東芝不適切会計影響、2子会社が決算報告見送り

東芝の不適切な会計処理を巡り、東証1部に上場する東芝の子会社2社は9日、6月下旬に開く定時株主総会で予定していた2015年3月期の決算報告を見送ると発表した。
三体牛鞭

 社外の弁護士らでつくる第三者委員会の調査が続いているためで、不適切会計の影響は、子会社にも広がった。

 発表したのは産業プラントなどの「東芝プラントシステム」と、業務用機器などの「東芝テック」だ。東芝プラントは、第三者委によるインフラ(社会基盤)事業の調査対象になる可能性があるため、決算の監査が終わっていない。東芝テックは、第三者委の調査対象ではないが、問題を受けて監査を慎重に進めたために、株主総会に決算報告が間に合わないという。

淫インモラル
 両社とも定時株主総会では役員人事を決め、決算はその後に開く「継続会」で報告する。

マタハラ

「じゃあ、一人前の仕事ができていないのに自分のことを主張して飲んでもらえるのか」と。
ビグレックス
一人前の仕事。できるかどうかの線引きや基準はわからないけれど、やる気があって仕事をしていれば良いんじゃないかと思います。

やる気があっても他人から見て「この人は仕事ができていないな」と思われていたら?

私は大きな口を叩ける立場ではありませんが、続けていることに意義があると言うし、やる気があることは認めてほしいと思います。

「わからないことはそのままにせず、聞いて解決した方が良い」や「わからないまま行動して失敗されるより聞かれた方が良い」
と言われたことがあるので、通じるものはあるんじゃないかと思います。

「○○のためにした(言った)」威哥王
良かれと思ってしたことが裏目に出てしまうこともあるかもしれないな…( ・_・;)