おすすめの漫画

いやー3月になりまして。ひろです。

プロフにもありますが僕は漫画が大好きでして。
読む、集める、描く・・・どれも好きですねー。

基本的には「集める」と「読む」を優先するので紙ベース、要するに書籍を購入するんですが、最近はWeb漫画も読むようになりました。素人さんのWeb漫画って本当に面白い!各々が表現したい事を誰にも止められる事なく表現出来る・・・これってとても良い事だと思います。

そんなWeb漫画も人気が出れば当然書籍化されます。お偉いさんの目は常に「売れる」漫画を求めてますからね。
非常に有名なところだと「ワンパンマン」ですか。僕も大好きです。書籍は収集中です。

今回おすすめしたいのは「おしえて!ギャル子ちゃん」です。
作者は鈴木健也さんです。
ギャル、オタク、お嬢様の三人がメインキャラクターの友情青春コメディ?漫画です。
2/29に最新3巻が出まして、Amazonで予約したものが届いて読んだんですよ。
あー中身を言いたい!ちょっと泣ける話が後半にあるんですが、僕にとってちょっとどころではありませんでした(笑)
鼻をすすりながら読む事間違いなしです。僕だけかもしれませんが。

サブキャラも皆個性的で、「高校生って良いなぁ」なんて思える漫画ですよ。
何より色使いが素敵!参考にしたいけど真似出来ないタイプの絵柄です。

ここだけの話、僕はギャルギャルした人がとっても苦手(怖い)なのですが、ギャルは意外と良い人っていう噂も信じたくなりました。

是非読んでみてくださいね!
以上、ひろでした~
Calendar
«  March 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 

search this blog.
category
archives
links
others