日曜日前半(娘と過ごす)

先日、ショッピングモールをブラブラしていると、くじ引きをしませんかと言われ、言われるままにガラガラと回すと、5等ぐらいで、近くのクアハウスの招待券を2枚もらった。

そこで、昨日娘と二人で行ってきた。

都市近郊のベッドタウンにあるそのクアハウス、その街を開発している会社で、簡単なアンケートに答えて、招待券をいただく。
アンケートの内容は、その街が「子育てしやすい街」とか「景観が美しい街」などで多数賞をもらったりしているのを知っていますか?みたいな感じ。全然知らんし、関係無いもんね~。

クアハウスは、水着を着て入る温泉と、普通のお風呂と、色々な館内施設が有るタイプ。

昔、子供を連れて来たことが有ったんだけど、その時は結構充実しているような記憶が有ったんだけど、今回来てみたら、以外にしょぼいのにびっくり。

きっと、昔来た時は、子供が5歳ぐらいで、溺れないか心配で後を必死に追いまわしていたから、子供目線で見ていて、色々なイベントが有るように感じたのかも・・

或いは、今はこういう施設があちこちに出来ているので、あまり目新しさを感じなくなったからかな?

とりあえず、色々試してみて、その後は普通のお風呂や露天風呂、サウナなどに入ってきました。

まぁ、施設は思ったよりしょぼかったけど、娘と二人でお風呂に入って、ノンビリするのは楽しかったです。

泡がボコボコ出てくるお風呂に入りながら、娘が「私小さい頃、泡の出るお風呂に入ると、自分が茹でられているお野菜の気分を味わっていたの♪」と言っていたのが、面白かったw

娘は、サウナが嫌いで、一緒に入ろう~と誘ったのだけど、「熱いからヤダ」と断るので、「蒸かされるジャガイモの気分が味わえるよ」と言ったのだけど、ダメでした・・・(´・ω・‘)

その後、せっかく貰ったからと、館内着を着て、館内をウロウロ。

色々なタイプのマッサージやエステが有るが、どれも高いのでパス。

ゲーセンは子供向けのばかりで、これもパス。

リラクゼーションルームに行くと、簡易ベッドがいっぱい有って、皆さんお昼寝中。いっぱいだったので、これもパス。
大きないびきかいてる人が居たけど、あれってひんしゅくだよね(‘・ω・´)

結局牛乳を飲んだだけで、再度着替えて、帰ってきました。
蟻力神
五便宝
男宝
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others