七つの習慣は人生のバイブル書のひとつとして、今までの人生を大きく改善するために十分役立つ内容の本です

このタイトルは、先日マイミクさんが、他のマイミクさんの日記で書かれた言葉です。

この言葉を受けて、私はこの本を読んでみたくなりました。

今日、本屋さんに行くことが出来たので、この本を探してみました。
同じタイトルで、監修者も同じ数冊の本が並んでいました。

その中に、要点をまとめた本が有ったので、
もともと自己啓発本は苦手な私は、しばし迷いましたが
娘の「まず簡単なのを読んでみて、良かったらそっちの高い方買えば?」
という提案で、その要約本を手に取りました。

まだ3分の1ほどしか読んでいませんが、私にとっては考えさせられる内容。
読み進めているうちに、ふと思いました。

書いてある内容が、主人の行動と一致するのです。
「公正」「誠実」「貢献」「忍耐」
自分に出来る事は最善を尽くし、
自分ではどうにもならないことにはじたばたしない。
自分を信じ、責任を持って行動する。

これって、成功の秘訣???

主人は成功するって事なのかしら???

起業してから3年目。今が正念場。
私も頑張らなくっちゃw
紅蜘蛛
威哥王
巨人倍増

辛すぎる麻婆豆腐

昨日の晩飯の麻婆豆腐がとんでもない辛さだった。

確かに辛い麻婆豆腐が食いたいとは言ったけど、俺が欲しかった辛さの3倍ぐらい辛かった。

一口含んだだけで辛すぎて口の中が痛くなるような食い物は要らぬ。

今まで食った中でも上位に来る辛さだった。

一番辛かったのはたぶんインドネシア土産、パダンの激辛ポテトチップ。

パダンはインドネシアでも辛い料理が好きな地域で、そこの出身者が「それ食べるのはパダンでもバカな人」と言うほど辛いポテトチップ。

アレは悶絶した。

二番目がインドネシア土産の激辛カップラーメン。

研究室で昼飯に食って1人で「ア"ア"ア"ア"ア"ア"」って悶絶した。

たぶん参番目が昨日の麻婆豆腐。

4番目が昔食った激辛インスタントカレー。

辛すぎる食べ物は、味が分からなくなる。

程良い辛さは美味しいけど、辛すぎるのはダメ。

「バカが食べる」というのは分かる気がするわ。

結果、今朝はなんだか胃が荒れている。

辛すぎる食べ物は胃に良くない。

胃ガンのリスクも上げるという。

控えるのが得策だ。

時々食うけどな。

話は変わる。

この前のストレスから、睡眠障害。

体は疲れてるのに目が覚めるとか寝付けない。

寝付いても3,4時間で目が覚める。

そんで昨日は激しい頭痛がしだして。

だから睡眠導入剤。

睡眠時間は5時間だったけど、熟睡できたようで今朝はスッキリ目が覚めた。

今日も導入剤飲んで、今週はおとなしくしておくぜ! 中絶薬:http://www.xn--fiqs66igff.net/
妊娠中絶薬:http://www.xn--fiqs66igff.net/