親友は「心から信頼できる」人

あなたにはいますか?そういう人。

「信頼できる人」というのは、多数いるはずです。
でも、「心から信頼できる」と思える、
自分にとっての「親友」はそういるものじゃないです。

「親友」の定義というのはいろいろあるけど、
・悩みをきちんと聞いてくれる
・お互い気さくに楽しめる
・ともに誠実になれる
そして、信頼をきちんとできる、というような人かな。

学生時代に知りあった、友達はかなり親友に近い面があるけど、
最近はほとんど会えていないから、「うーん」という感じ。

会社のグループ内の人は、
まだ「自分の悩みを打ち明けられない」人ばかりです。

「悩みをきちんと聞いてくれる人」というのは、
以前いましたが、既にやめてしまいました。
ともに既婚女性でしたが、会社から家の方まで一緒に帰れる
人であったので、よく話をしながら帰っていました。

今は、「聞いてくれそうな人」がいます。
男性なのですが、今のところに移動して早い頃から
よく話をしてくれた、気さくな人でした。
仕事場所は違うのですが、同じフロアなので、
給湯室やロッカーなど、共有する場所などで会うことも多いです。

何しろ、一番は「家が近い」という点です。
色々な人と話をしているうちに、教えてもらって、
よく地元の話題などで盛り上がったりします。
家が近くて、仕事場も近い人など、ほとんどいなかったので、
とても親近感があります。

ただ、行き帰りの時間がずれているので、出退社の際に
話をすることはほとんどないのですが。

ある程度のことは知っている彼ですが、
まだ知らないことなど多いです。
特に、「やりとりしている女性がいる」ことは、
誰にも話していません。

以前に会った女性とのことは、多くの人に話しているのですが。

付き合えるようになったら話して、
色々な人にアドバイスを受けたいと思っています。

信頼を持てる人がいるだけでも、全然違うものです。
そのうち「親友」ができることを望んで、
色々やっていきたいです。
威哥王
巨人倍増