ベスト

木曜日の全国高校野球選手権大会県予選が雨で順延になったので、JK娘の学校の試合も昨日ではなく中華牛鞭今日になりましたが、昨日とは打って変わってピーカンの天気!関東地方は梅雨明けしたそうです。

これまでの2回の観戦は何れも第一試合で8時45分開始でしたが、今日は第二試合で11時15分開始。思いっきり真昼、かつ、今日の球場はスタンドに屋根が全く無く太陽の下必須でしたが、思いっきり日焼けしましたよ(汗)。

対戦相手は前回の試合で11対0の5回コールド勝ちだったので相当手強いと思っていましたが、、、な、中華牛宝なんと、7対0の7回サヨナラコールドで勝っちゃいました!4回までは1対0で均衡していましたが、5回に相手のミスが幾つかあった中で得た5点が大きかったです。

バッティングは”水もの”と言われ其の日によって差が大きく予測がつきませんが、ピッチングは或る程度計算できる。。。そんな中で、一人のエースの頑張りでは無く、男根増長素継投で勝ち進んできた娘の学校は、トーナメントの後半になればなるほどアドバンテージがあると思っています。

今日も二人の投手で完封リレーでしたが、これまで活躍していた左腕のエースも、途中から出てきて好投していた右腕も温存だったので、この二人無しで楽勝しているのがGOODなところです。甲子園まであと4試合ありますが、もしかしたらもしかするかも、、、です(笑)。 威哥王