あざとすぎる当たり屋、「衝突されて抜けた!」と口から犬の歯ボロボロ

中国広東省の仏山市で22日午後、自動車にわざとぶつかり、「歯が抜けた」と言って運転手に医療費を請求しようとした男が拘束された。男が口から吐き出して見せた“歯”は、犬の歯のようなものだった。香港メディア?東網が26日伝えた。壮天根

報道によると、男は男性が運転する白い外車のそばを自転車でよろよろと走り、道の真ん中で転倒。痛がっているところに男性が駆け寄ると、手で押さえていた口元から“歯”3本を吐き出し、男性に「衝突されて歯が抜けてしまった。医療費を支払ってもらう」と求めた。男性は男と接触する当初からその様子を録画していたが、当たり屋だと気付き、男にその場から立ち去るよう促した。しかし立ち去らなかったため警察に通報したという。

男が吐き出したのは人のものとは思えないほど尖った歯で、犬のもののようだった。男は警察に連行され、当たり屋行為を行ったことを認めている。男には違法薬物使用や強盗などの犯罪歴があることも分かった。
夜夜堅

完全無欠の女子高生と不登校男子描く、椎葉ナナの新連載がマーガレットで

本日4月20日に発売されたマーガレット10号(集英社)にて、「覚悟はいいかそこの女子。」などで知られる椎葉ナナの新連載「ときめいちゃってゴメンね?」がスタートした。
壮陽一号
「ときめいちゃってゴメンね?」の主人公は他人に頼られるのが大好きな、容姿端麗で成績優秀な女子高生の中賀瀬未来。クラスでは委員長を務める彼女が、学校を休み続けている男子を登校させるよう教師から頼まれる場面から物語は始まる。

このほかひない菜月「僕らの源氏姫」が今号で完結。5月2日発売の次号マーガレット11号には、藍川さき「ケダモノ彼氏」のドラマCDが付属する。黒倍王

移籍:カン?ジファン、シム?エンタと専属契約

所属事務所との紛争で苦しんでいた俳優カン?ジファンが、芸能事務所シム?エンターテインメントと専属契約を結んだ、とシム?エンターテインメントが14日発表した。なお、同事務所にはキム?ユンソク、オム?ジョンファらが所属している。
三便宝
シム?エンターテインメントは「韓流スターのカン?ジファンのマネージメントを体系的に行い、より確固たる地位を築けるよう支援したい」とコメントした。

2002年にミュージカル『ロッキー?ホラー?ショー』で顔を知られたカン?ジファンは、ドラマ『京城スキャンダル』『快刀ホン?ギルドン』 『私に嘘をついてみて』『お金の化身』『ビッグマン』をはじめ映画『7級公務員』『映画は映画だ』などに出演し、活躍してきた。アリ王

理研の松本紘新理事長が就任会見「信頼取り戻すべく社会に貢献」

理化学研究所(理研)の松本紘(ひろし)新理事長が1日、都内で就任会見を行った。松本氏は、STAP細胞問題で失った理研への信頼を取り戻すべく、研究成果を社会に還元して「豊かな国民生活の実現に寄与していきたい」と語った。
壮天根
松本新理事長は、先月末で退任した野依良治氏の後任として就任。専門は宇宙プラズマ物理学などで、京都大学の超高層電波研究センターで長く研究を行い、同センター長や同大学生存圏研究所超などを歴任し、2008年10月から2014年9月まで京都大学総長を務めた。

会見では「理研はここのところ、STAP問題への対応に追われた。各界の意見に基づき作成したアクションプランを継承し、しっかり実効性、継続性を持ってやっていく。研究不正行わない高い規範と倫理意識を持って、信頼を取り戻すべく、豊かな国民生活の実現に寄与していきたい」と語った。
夜夜堅

IS拠点のティクリートを「解放」、イラク政府発表

【AFP=時事】イラク政府は3月31日、同国の治安部隊と同盟軍が、米国主導の有志連合による空爆の支援を受け、イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」の支配下にあった北部ティクリート(Tikrit)を「解放」したと発表した。ISとのこれまでの戦いで最大の勝利となった。
天天素
イラクの故サダム?フセイン(Saddam Hussein)元大統領の出身地であるティクリートを奪還する作戦は先月2日に始まっていたが、イラク軍が急進撃した過去48時間前までは行き詰まっているとみられていた。

ティクリートを州都とするサラハディン(Salaheddin)州政府庁舎は3月30日に奪還され、翌31日には黒いISの旗に代わり、イラク国旗が掲げられた。ただし、有志連合の報道官はAFPに対し、「ティクリートの一部は依然、ISの支配下にある。まだやるべきことが残されている」と語っている。大印象