アイネット、論文や画像、動画向けのクラウド型リポジトリサービス

アイネットは、論文や画像、動画などのデジタルコンテンツを保存?公開するためのクラウド型リポジトリサービス「Dream Library」の提供を9月から開始すると発表した。
新一粒神
投稿されたコンテンツは、すぐに公開することができ、公開されたコンテンツは、検索エンジンや各種ポータルから検索できる。投稿するコンテンツは承認/却下という、ワークフローの設定も可能だという。

スマートデバイス対応で、タブレット端末やスマートフォンからも利用できる。 管理機能(管理者のみ)としては、ユーザ管理、コンテンツ管理、統計データの閲覧、お知らせ管理、リンク管理等の各種管理機能が利用できる。
夜夜堅

沖縄「平和の礎」20年 刻銘の戦没者名、新たに87人

沖縄県糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園にある「平和の礎(いしじ)」は、1995年の建立から丸20年を迎えた。戦後50年にあわせて建てられた黒御影石の銘板には、白い字で刻まれた戦没者らの名前が並ぶ。その数は、24万1336人に及ぶ。
淫インモラル
今年、銘板に名前が刻まれたのは、県内外で新たに判明した87人。建立当初の23万4183人から20年で7千人余り増えた。国籍や軍人、民間人の区別なく、沖縄戦や終戦後1年ほどの間に戦争が主な原因で亡くなった人たちを慰霊する。

今年新たに名が刻まれた東恩納盛英(ひがしおんなせいえい)さん(当時2)の兄盛広(せいこう)さん(78)は「弟が生きていたことを、これで証明できる」と語る。兄弟は壮絶な地上戦を生き抜いたが、盛英さんは終戦翌年、収容所内で不発弾処理の際に犠牲になったという。戸籍は戦争で焼失しており、生死とも役所に記録は残っていない。花痴

江沢民氏のライバル、喬石氏死去…元序列3位

中国国営新華社通信によると、中国の喬石?元全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員長が14日、病気のため北京で死去した。
蔵八宝
90歳だった。公安?司法部門に絶大な影響力を誇り、江沢民(ジアンズォーミン)元国家主席のライバルとして知られた。

上海市生まれ。1940年に中国共産党に入党し、中央対外連絡部長、中央弁公庁主任、中央組織部長などの要職を歴任した。86年に副首相、87年に最高指導部の党政治局常務委員となり、腐敗を取り締まる党中央規律検査委書記に就いた。
vigrxプラス
89年の天安門事件に至る学生らの民主化運動に対し、党最高指導部が戒厳令発令を決めた際は中立姿勢を示したとされる。民主化運動を巡って、趙紫陽総書記が失脚後、有力後任候補とみなされたが、格下だった江氏が抜てきされた。

江政権で李鵬首相に次ぐ序列3位として93~98年に全人代常務委員長を務め、95年に日中議会交流の一環で来日した。97年の党大会で党職から引退が決まった。男宝