モネ展

今日、仕事をサボ・・・・いや、センスを磨き更に仕事をステップアップさせるための、あくまで仕事の一環として、モネ展に行ってきました。
うん、ステップアップするぞ、きっと、たぶん、もしかしたらね。
で、行ってみると、平日なのに10分待ちの入場制限がされていました。
さすがモネ・・・名前だけで客が呼べます。
入場直後に私の前に居たカップルなんて、男は絵なんて見ずに彼女ばかりを見て、更に彼女の胸を揉んだり身体のアチコチを触りまくっています。
さすが、モネ。
見た人の性欲まで高め・・・るワケねーだろ。
つか、混んでるんだから、さすがに性欲しか興味ないなら来るな。。。
でもまぁ、有名画家の展覧会になると、どうしても興味ないのに来る人も増えますので、仕方ないですよね。
普段から美術館に行く人だけしか来ないなら、平均的な入場数しか見込めませんから、大盛況にはならないですからねぇ
全く見ないで暇そうにしている、まるで一昔前のデパートで買い物する奥さんを待つ旦那みたいなのも一杯出現しますが、まぁ、そういう人達がなるべく視界に入らないようにしながら観るのも、絵を見るスキルかもしれません
で、展示自体ですが、凄く良かった!
さすが、都美術館!
あくまで私の個人的な評価なんですけど、国立西洋美術館など国立系の美術館に比べ、都美術館の展覧会は物凄く展示作品が充実していて、更に観せ方も巧いと思います。
少し前の話ですが、都美術館の開催した「ターナー展」も最高でした。
そして今回の「モネ展」も、物凄く良いです。
ただ・・・ここ最近、儲かると思ったのか、都美術館に限りませんが、どの美術館も色んな販売物が物凄い高騰している
入場料金も、全体的に上がってきていますし、図録なんてちょっと前まで2,000円だとちょっと高いな・・・ってイメージだったのに、今は2,000円超えも当たり前になってきました。
今回のモネ展の図録も2,400円だもんなぁ・・・高いよ
ポストカードも、80円/枚とかだったのに、いまや150円/枚と、ほぼ倍額・・・
まぁ・・・それでも買っちゃいましたけどね

あ・・・だから、高騰するのかっ!
今回の「モネ展」は、展示作品群も観せ方も秀逸ですので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう
入場料は、一般で1,600円です。
いや~ 良い時間を堪能できました
で、最後にちょっと、息抜きにコソっと上野東照宮に寄ってきました
三體牛鞭
勃動力三體牛鞭

すべての人に感謝

自分にできることは限られている
人は何でもはできない
できることは1つや2つ
自分のできる事を
自分の求められる事を
自分が与えられる事を
どんな事でも良いので
自分の好きで
他人に負けないくらい
馬鹿みたいに好きなことを見つけて
自分も周囲も喜んでもらえるように
周囲が笑顔になれるように
どうやって生きるのか
僕は器用に生きるタイプではないですが
本当にいろいろな人に支えられて
支えられるからこそ
自分にできる事を
自分に求められる事はできるだけ答えようと思う
日々感謝を
感謝はどんなにしても足らないもの
感謝ができれば
道は開かれるもの
すべての人に感謝しています
なんとなく
そう思っただけ

一人上手な男

悩みがある…
高価な店や飲食店、呑み屋などなど…

最近一人で行くことが多い。
誰かを誘って行くよりも、気軽に好きものをあてに好きなように呑めるから…

なんか終わってる系だなおい…
でもね?
高価な店とか…デートで連れてくとすんじゃん?

それが初デートとすんじゃん?

初で入った店がデートの基本水準と思われたらやばくね?
ハードーモードー
って仕事頑張れちゃうドエムならなにも言わないさ

頑張って稼げ
でも返済無用のATMにならないようにね

だいぶ脱線したね?

そうでもない?
ありがとう
あんた良い女だな!

知らんけど!
あー
思い出した。
悩みがあったのよ!

一人上手なおっちゃんの悩み
お一人様居酒屋探訪得意なんだけどね?
実は
焼肉食い放題だけは一人で行けないんだよね?
女性的にどうなんかなってね?
食い放題誘う野郎ってアウトなもんなん?
徳国公牛
壮根精華素