やっとわかった私の好み

やっとわかった。

私が求めてる人。

それは、まずもって傾聴ができる人。

これは、相当なスキルが求められるから
あんまり該当者がいないんだ。

加えて好みとなると
私が考えないでも、動いてくれる人。
その場に応じた、必要と私が思う言動を取れる人。

それ以外に興味がいかない。

傾聴か~~~!

と、わかって気づいた

そりゃ、おらんわ

な、理由。

もっと言うと私以上に傾聴ができる人ということになる。

それ、本当にめったにいないからw

そりゃそうだ。。。

私に傾聴させる人は多い。
私自身もしたいから、する。

しかし、傾聴できる人は少ない。

いらないの。傾聴させる人は。

そんなの、ごまんといるから。

君といると安心できるとか
楽しいとか俺のことをわかってくれるとか

そういうの、いらないの。ごまんといるから。

それ、私のスキルでしかないから。

「私が話したくなる人が、いい。恋愛対象になるのは、話を聴いてくれる人。」

当たり前だけど 私が言うと、リアルで周りにいるみんな納得すると思うなぁ。

あぁ、わかった。美人な人が、綺麗ですねって言われるのが
挨拶みたいなものだから、なんでもないというのと同じだ。

私も今は綺麗ですねとか言われても何もネガティブなことを思わなくなってきてるから、わかる。

話聴くのが上手ですねとか話しやすいから好きですとか
それ、挨拶と同じだからw

だって、私、最近綺麗みたいだし
話聴くの上手だもの。そんなのどうでもいい。

あ、褒めてもらえるのはありがたいと思うよ。
うん。ほんと。

でもさ それ、相手にしてみたら自分に興味があって、自分へのことでしかないから。

私に興味があると言う人にしか、当たり前だけど興味いかない。

すごく納得。999皮炎平
超級猛男健力カプセル
徳国公牛

合コンには行きません

正直,良く分からないのです。合コンで異性を捕獲しようと言う心理。

中学の頃か高校入った頃ぐらいまでは,自力で彼女を見つけるのは恥ずかしいし勇気が無いし,上手く行くとは思えないし,30ぐらいになってお見合いでもするのがオチかな,と思っていました。

大学に通う頃には,「合コン」と言うものの存在を知りました。
でも,魅力は感じなかった。何そのギラついた場のセッティングは?などと思っていました。
少人数のクラスでしたから,クラス内でゼミや合宿,コンパなどをしていましたが,他の女子大生といきなり顔を合わせるのって,面倒だな,と思っていたのも事実。

あるとき,どう見ても女の子からは縁が遠そうな同級生の男から,近所の音大生の女子と合コンをセットアップしたいから,男子の頭数を揃えたいと,話があって……
興味半分の子,面白がって手を上げた子,マジで女の子目当ての子など,男子の反応はバラバラで,まとめにくかったようですが,結局,そのことが同級生の女子にバレて,首謀者はボロクソに非難を浴びて,合コンはお流れになりました。

私も,合コンは面倒臭い,と言うほうに1票投じていました。
既に彼女の居る奴を人数合わせのために引っ張るなんて,どうかしている。
……いや,私が,ほとんどの同級生から「彼女無し」と思われていたのは確かだけど。

ちなみに,1クラス35人で,そのうち,女子が14人。
国立大の理系にして4割が女子と言う状況でしたが,女子が強いことも事実だったようです。
でも,この手のイベントが好きな奴は,他の主催の合コンに紛れ込んだりして遊んでいたようです。良い成果は聞いたことがありませんが。

そんなこんなで,合コンって,単なる遊び場か,自力で恋人を見つけることの出来ない恋愛下手や奥手の吹き溜まりみたいな印象を持っています。

そう言う目で,このランキングを見ると,なるほどなぁ,と思います。
口説くのが下手。アプローチに飛躍があり過ぎて女性が面食らう。
「女欲しいオーラ」満々じゃないの。
そんな臭いセリフを吐く勇気があるなら,その勇気,もっと別のところに使ったほうがいいかもね。
韓国痩身1号
勃動力三體牛鞭
威哥王
Calendar
«  June 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
 
 

search this blog.
category
archives
links
others