「殺そうと…」交際相手を山下公園の海に突き落とす

横浜市の山下公園で、交際していた55歳の女性を殺害しようと海に突き落としたとして43歳の男が逮捕されました。

 30日午前11時すぎ、山下公園に来ていた男性が女性が溺れているのを見つけました。男性は近くのコンビニ店に110番通報を要請し、船で駆け付けた警察が女性を救助しました。警察によりますと、女性は無職の55歳で、けがはありませんでした。近くにいた横浜市の無職・関康男容疑者が「海に突き落として殺そうとした」などと話したことから、殺人未遂の疑いで逮捕されました。関容疑者と女性は交際していて、当時は2人とも酒に酔っていたということです。警察は交際関係のもつれが原因とみて調べています。

天天素
曲美
韓国痩身1号

乗客ら走って滑走路脇に…30人「気分悪い」

羽田空港のC滑走路で27日、大韓航空2708便のエンジンから煙が出た事故で、同空港では、離着陸を見合わせるなどの影響が出ている。
http://www.hakanpo.com/p/pro157.html

 東京消防庁によると、約30人が煙を吸うなどして「気分が悪い」と訴えているという。警視庁で詳しい状況を調べているが、事件性やテロの形跡を示すものはないという。

 同機の乗客らは機体から脱出した後、走って滑走路の脇に移動。煙が上がり続ける消火作業を心配そうに見守っていた。

 国土交通省東京空港事務所によると、機体の左エンジン部分から煙が発生。同機の次に離陸する予定だった便の乗客は「煙がかなり出ていたので、消防車が30台ぐらい出動しているのが見えた」と読売新聞の取材にメールで答えた。

 大韓航空本社(ソウル)の広報担当者は「現在、事実確認中で、詳細は答えられない」としている。
VigRx
VVK

<租税回避地>ケイマンに投資残高急増 日本から74兆円

代表的な租税回避地(タックスヘイブン)であるケイマン諸島に対する日本国内からの証券投資残高が2015年末時点で74兆円に達し、1年間で約11兆円(18%)増えたことが分かった。資産運用収益に課税されないケイマン諸島には多数の投資ファンドが設立されており、日欧の金融緩和で運用利回りが低下する中、収益改善のためタックスヘイブンに資金をシフトさせた可能性がある。

 財務省が24日発表した対外証券投資残高によると、国内から海外に投資された株式や債券などの残高は15年末に423兆円と、前年比3.2%増えた。米国向けが165兆円と11%増加、欧州連合(EU)向けが118兆円と7.4%減少したのに対し、ケイマン諸島の伸び率が際立つ。ケイマン諸島が全体に占める割合は17.6%に達し、00年以降で最も高くなった。
淫インモラル
 ケイマン諸島は資産運用収益に課税されないほか、投資ファンドを簡単に設立できる。このため、世界中の資産運用会社などが1万以上のファンドを設立。みずほ証券の金子良介シニアクレジットアナリストは「日銀や欧州中央銀行(ECB)のマイナス金利導入で運用利回りが低下する中、米国やケイマン諸島への投資が増えたのではないか」と指摘する。
蒼蝿水
 例えば日本の金融機関がケイマン諸島に投資ファンドを設置した場合、課税されない分、運用成績が高まり、国内外から幅広く資金を集められる。ただ、日本の企業や投資家がケイマン籍のファンドから分配金を受け取る際には、日本の税務当局から課税される。「パナマ文書」を契機にタックスヘイブンを悪用した課税逃れが国際的な問題となっているが、日本はケイマン諸島と法人登記や資金運用などの情報を交換する協定を結んでおり、ペーパーカンパニーを利用した資産隠しなどは困難になっている。

これ準備中バレバレ!? 旦那が「離婚したがっているサイン」3つ

「いつかは離婚するだろうな……」と思って、結婚する人などいないでしょう。

一生に一度のはずの結婚を決める時は、「この人を愛しているから生涯を共にしたい!」との思いで、“病める時も悲しみの時も”乗り越えていこうと心に誓うはずです。

ところが、もとは他人で育った環境も違う男女が、ひとつ屋根の下に一緒に暮らして子どもを育てていくことは、想像以上に大変です。
威哥王

その過程で夫婦の間に溝が出来たり、愛が冷めてしまうこともしばしば……。

ところが、そんな状況になっても、「子供たちのためにも、出来ることなら離婚は避けたい」と思うのが親心というものです。

“結婚するより離婚する方が大変”とはよく言いますが、最悪の状況を回避するためにも、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参照に、“旦那が離婚したがっている3つのサイン”をお届けすることにします。

少しでも早くこういったサインを探知出来れば、夫婦関係を改善していく余地があるかもしれません!


■1:エクササイズを始めたり容姿を気にしたり……

男は、“釣った魚には餌をやらない”傾向が強いので、すでに結婚して手に入れた妻のために、カッコ良くい続けようとエクササイズに精を出したり、オシャレしたりはあまりしません。

もちろん、なかには自己管理に長けて容姿に気を使う夫もいますが、いつも自分の容姿に無頓着だった旦那が、急に運動を始めたり新しい洋服などを買い出したら要注意!

まずは、他の女の影を疑うべきところですが、特に気になる女性がいなくても、「もう離婚したい……」と男が思い出したら、来たるべきシングルライフに向けて着々と準備を始めている可能性も!

仮に、夫が離婚までは考えていなかったとしても、現在の結婚生活に不満を抱えていて、新しい変化を起こしたいと思っているサインだとも読み取れます。
狼1号
もし、夫が容姿を良く見せようと努力し始めたら、妻であるあなたも、同じように美しくなる努力をしましょう。

そうでないと、どんどんルックスに磨きがかかっていく自分に引き換え、妻の魅力が半分だったら、旦那が自分の魅力と妻の魅力を天秤にかけて、「もっと自分に相応しい女性がいるのでは……!?」と思っても仕方ありません。

夫の妙な変化を感じ取ったら、問い詰めたりする前に、「夫に十分感謝の言葉を伝えているか?」「女としての自分の魅力をはどうか?」と、自分の現状に目を向けてみてください。


■2:家に帰って来なくなる

人間誰でも、ストレスを感じる場所には行きたくありませんよね?

その代り、居心地が良くて楽しく過ごせる場所には、出来るだけ留まろうとするものです。

本当に仕事が忙しくて、夫が早めに帰宅できないのなら問題ありません。

ですが、仕事が終わった後も同僚と飲みに出かけてばかりだとか、休みの日は何だかんだと言い訳して出かけてしまうのなら、旦那が自宅に居心地の悪さを感じている大きなサインです。

もしかして、あなたは旦那にダメ出ししたり、グチばっかり言っていませんか!?

ネガティブなことばかりガミガミと言われていたら、男が家から逃げ出したくなるのは当然です。

女性のなかには、「あまり旦那を褒めたり感謝しすぎると、いい気になって付け上がるのではないか……」と心配する人もいます。

ところが、それは真逆です!

家族を支えるために毎日大変な思いをして働いている夫にとって、妻からの「いつもありがとう」という一言で、どれだけヤル気が出るか分かっていない女性は大勢います。

「今までそんなことを言ったことがないから、今さら気恥ずかしい」と思うかもしれませんが、ぜひ勇気を出して、旦那様に感謝とねぎらいの言葉をかけてあげてください。

もし、どうしても言葉で表現するのが照れくさいなら、「今日はお給料日だし、特別に好物を作ったよ」とだけ伝えて、夫の好きな料理を振る舞うのでも良し!

夫婦になるとお互いが当たり前の存在になって、「●●して当然!」なんてパターンに陥りがちですが、ちょっとした心遣いでグ~ンと夫婦の距離が近づくものなのです。


■3:会話も笑顔もゼロ

何年も結婚していて子どもがいたりすると、夫婦がラブラブ状態を保つのは大変ですよね。

特に日本は欧米諸国のように、夫婦間で“スイートハート”や“ハニー”といった甘い言葉で呼び合うこともないし、キスやハグなどのボディタッチを日常的にする習慣がありません。

なので、一緒に暮らし始めると単なるルームメイトになってしまう場合も多く、“男と女”でい続けることは至難の業です。

しかしながら、甘い呼びかけやボディタッチがなくても、慕い合っている夫婦なら会話も豊富だし、いつも笑顔が絶えないハズ。

それが、旦那が話をしようともせず、話しかけても返事がほぼ皆無だったり、笑顔すら見せなくなったら赤信号!

冷え切った夫のハートに火をつけることは簡単ではありませんが、前に述べたように、まずはちょっとした感謝や褒め言葉をかけて、夫の気持ちを少しずつ溶かしていく努力をしてみてください。



何年も連れ添った後に離婚したら、「今まで、私が結婚に費やした年月は何だったの!?」と、やるせない気持ちになってしまいますよね。

誰だって、一度結婚したら幸せな生活を続けて、「この人と一緒になれて良かった!」と思いたいはずです。

女性は、ちょっとした変化にも敏感で勘が鋭いので、少しでも上に挙げたような変化が旦那様に現れたら、早急に手を打つようにしてみてはどうでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

気象庁「最低1か月、震度6弱程度の余震注意」

熊本地震の発生から1か月となった14日、気象庁は記者会見で、熊本市周辺と熊本県阿蘇地方の地震活動は減衰しつつも依然として活発と発表、「今後最低1か月は熊本と阿蘇で震度6弱程度、大分で震度5強程度の余震に注意」と呼びかけた。
福源春
 大分県中部の活動は減衰しているという。

 同庁によると、4月14日夜の「前震」以降、熊本、大分両県で起きた震度1以上の地震は、14日午前10時現在1432回に上る。1日あたりの地震回数は「本震」のあった4月16日の202回をピークに減少傾向で、10日以降は10回台で推移しているが、14日未明に熊本市周辺を震源とする震度3の地震が起きるなど、活動は続いている。
曲美
 九州では過去に、大きな地震の2~3か月後、近くで同程度の別の地震が起きているといい、「今後最低2か月程度は震度6弱以上の揺れが起きることも否定できない」とした。

日テレ・桝アナ、好きな男性アナランクで5年連続1位狙う!?「いい形で消えられる」

日本テレビの桝太一アナウンサー(34)が8日放送の同局系「おしゃれイズム」(日曜後10・0)に出演。好きな男性アナウンサーランキングで4年連続1位(オリコン調べ)に輝いている桝アナは、恐縮しながら「相当意識はしています」と苦笑いした。
妖姫
 好きな男性アナウンサーランキングで4年連続で1位になったことに、「自分で申し上げるのはすごく嫌なんですけども、5年連続だととてもステキなことが起きるんです」と切り出すと、殿堂入りについて言及。「そうするとランキングからいい形で消えられる」と理由を明かした。

 「比べられるプレッシャーから解放される」と吐露した桝アナは、「(比較されることに)ずっと毎日、(自身に)そう(解放される)言い続けているんですけど、いざ、ランキング発表の日になるとヤフーを見て…」と気にしていることを明かした。
花痴
 2位、3位に誰がランクインしているかも意識しているといい、2位の先輩、羽鳥慎一アナウンサー(45)に「24時間テレビは私ではないですので…。雲の上の方なので」とコメントした。