参院、改憲勢力「3分の2」確定 4会派計163議席に

参院は27日、参院選後の各会派の議席を確定した。自民党と公明党、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党の4会派による「改憲勢力」の合計議席は、無所属議員の一部を加えて改憲発議に必要な「3分の2」(162議席)を上回る163議席になった。


 自民は参院選で、神奈川選挙区から無所属で当選した中西健治氏の追加公認を含め56議席を獲得。非改選と合わせ121議席となり、過半数に1議席足りなかったが、直後に新党改革の会派だった平野達男氏を入党させ、27年ぶりに単独過半数を確保。昨年から自民会派入りしている無所属の井上義行氏をあわせ、会派は改選前の116(議長をのぞく)から123に増やした。

 公明は改選前の20から25に、おおさか維新の会は7から12にそれぞれ増えた。日本のこころを大切にする党は3議席のままだった。

紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
紅蜘蛛液体

ボルト、五輪3冠への必須条件 不安払しょくも練習量の確保が鍵

「追試」で見せた復調の走り
 見事な復帰レースだった。リオデジャネイロ五輪で3大会連続の短距離3冠を目指すジャマイカのウサイン・ボルトが「追試」となるダイヤモンドリーグ(DL)のロンドン戦に出場し、19秒89と今季世界5位という好タイムで優勝した。

「追試」と言葉を使ったのは理由がある。ボルトは7月初めに行われたジャマイカ選手権では100メートルの予選、準決勝に出場後、左大腿部に違和感を覚えて決勝を棄権。ジャマイカ陸連は「実績ある選手がけがで棄権した場合、医師の診断書を提出すれば救済される」という選考規定を設けており、それを申請し、200メートルも欠場した。救済措置のおかげでリオ五輪の代表には選ばれたものの、ジャマイカ陸連は「選手権で走っていない種目に関しては、リオ五輪の前にコンディション確認のために走らなければならない」と定めており、その規定にのっとり、今レースでは200メートルに出場した。

 ボルトの出したタイム、19秒89はジャマイカ選手権の200メートルで優勝したヨハン・ブレークの20秒29を上回り、レースを見守っていたジャマイカ陸連の会長や理事たちも納得の結果となった。
露呈した走り込み不足
 ボルトの復調をうかがう上で、19秒90というタイムが最低ラインだと多くの記者が予想していた。全米選考会ではラショーン・メリットが19秒74、ライバルのジャスティン・ガトリンが19秒75と、今季1、2位の記録を出していて、リオ五輪での優勝タイムは19秒5、6台が必要になってくる。五輪で勝つためには、今レースで最低でも19秒9台前半を出しておく必要があったが、19秒89とそれを上回るタイムを出すあたりはさすがだ。

 しかし、最低ラインをクリアしただけで、まだ走りもコンディションも100%ではない。ジャマイカ選手権から2週間後にドイツ人医師を訪ね、治療とリハビリを行った。無理をすれば再発の可能性もあり、足に大きく負担のかかる練習は避けてきたため、「スターティングブロックを使ったスタート練習は一度」しか行っていない。

 また、レースで露呈したように走り込みも不足していた。スタートから加速部分はもたつきもあったが、地力の差でライバル選手を大きく引き離し、2位以下に体2つ以上あけて直線へ。しかし後半は体を大きく揺らし、必死に腕を振ってフィニッシュラインへ。無理矢理、体を動かしているようにも見えた。

 ゴールすると、ボルトは眉間にシワを寄せ、肩で大きく息をしながらしゃがみ込んだ。ウイニングランをする気力すらないようだった。

「レースをうまくまとめられなかったけれど、でも今季初の200メートルでこれくらい走れたことは満足」 

 故障明けのレースで及第点を出せたこと、練習不足で後半少しバテたものの、足に違和感も出ず、まあまあのタイムで走れたことにホッとしているようだった。

致命誘惑
花痴
妖姫

マンチェスター・U、ポグバ獲得でユヴェントスと合意 史上最高額130億円の移籍実現へ

マンチェスター・ユナイテッドとユヴェントスがMFポール・ポグバの移籍で合意したことが『Goal』の取材で分かった。移籍金は1億1000万ユーロ(約129億4000万円)と史上最高額になる。

両クラブの幹部は20日に会談し、ポグバの移籍について交渉した。1億1000万ユーロでの移籍は、2013年にレアル・マドリーがMFガレス・ベイルを獲得した際の1億ユーロ(約117億6000万円)を上回り、史上最高額となる。

ポグバ本人は新クラブと年俸1300万ユーロ(約15億3000万円)の5年契約を結ぶ見込み。ユヴェントスでのサラリーの3倍近い金額だ。

2012年にフリートランスファーでユナイテッドを退団し、ユヴェントスに加入したポグバだが、4年間でワールドクラスの選手に成長。チェルシー時代から関心を寄せていたジョゼ・モウリーニョ監督が率いるユナイテッドに戻ることになる。

五便宝
男宝
蟻力神

<ATM不正>出し子、全国で600人…防犯カメラ分析

17都府県のコンビニエンスストアの現金自動受払機(ATM)で偽造クレジットカードを使って約18億6000万円が不正に引き出された事件で、現金引き出し役の「出し子」が全国で約600人に上るとみられることが、捜査関係者への取材で分かった。これほど多くの出し子を集めて一斉に現金を引き出すには、背後に大規模な犯罪組織の存在が不可欠とみて、警察当局は全容解明を進めている。

 事件では5月15日の午前5時ごろから同8時ごろまでにかけて、全国のコンビニなどに設置されたセブン銀行やイーネットなどのATM約1700台から現金が引き出された。南アフリカのスタンダード銀行が発行したクレジットカードの情報を書き込んだ偽造カードが使われていた。

 全国の警察がATMのカメラの映像を分析した結果、出し子が約600人に上るとみられることが分かった。都府県別で最悪の約5億7300万円の被害が出た東京都内では、約100人が関わったとみられている。マスクや帽子で顔を隠しているケースと、顔を隠していないケースがあった。

 これまでに警視庁や神奈川、愛知県警などが約30人を窃盗容疑などで逮捕した。ほとんどが20~30代の若い男で、「知人に仕事があると誘われた」と供述するなど軽い気持ちで関与した容疑者もいるという。

 事件の全体像はいまだ不明な点が多いが、暴力団が関与した可能性も出ている。福岡県内では、事件があった時間帯に暴力団関係者が乗る車が被害店舗の周辺の防犯カメラに映っていたことが判明。新潟県警は今月12日、暴力団幹部の30代の男を窃盗容疑などで逮捕している。

 新潟県警は5月、逮捕した振り込め詐欺グループの関係先からATMの操作方法などを指示する手順書を押収。引き出しに使われた4桁の暗証番号などが書かれており、こうした詐欺グループが事件に関わった疑いもあるという。

 捜査幹部は「出し子への報酬の額や指示の内容は事案ごとに異なっていて、統一されていない。しかし、これだけ大勢の出し子を集めており、背後に大きな組織が関わっているのは間違いない」と話している。

MaxMan
VigRx
VVK

<熊本地震3カ月>自宅再建めどなし7割 4割なお避難生活

熊本地震の発生から14日で3カ月になるのを前に、毎日新聞が追跡アンケートを実施している熊本県内の被災者100人を対象に現在の状況などを聞いた。回答を得られた73人の7割にあたる51人が修繕も含めた自宅再建のめどが立っていないことが分かった。また、4割弱にあたる28人がいまだ避難所など自宅外での避難生活を送っていた。1カ月前の4割から大きな変化はなく、避難生活のさらなる長期化が懸念される。


 追跡アンケートは、地震で自宅が損壊し、避難生活を強いられた100人に実施。地震から2週間(回答者100人)▽1カ月(同86人)▽2カ月(同74人)--と過去3回調査した。今回は5~8日、電話で聞き取りをして23~84歳の男女73人から回答を得た。

 地震から3カ月がたつ現在でも、修繕も含めて自宅再建のめどが立っていないのは、73人中51人に上った。そのうち、自治体から交付された罹災(りさい)証明書で判定された自宅の損壊程度は、判明しているだけで、全壊が16人▽大規模半壊が5人▽半壊が6人▽一部損壊が7人--だった。

 全壊や大規模半壊の被災者の中には、自宅の解体が進まない現状を懸念する声があった。自治体に申請すれば半壊以上は公費で解体できるが、自宅が全壊と判定され、トレーラーハウスで避難生活を送る益城町のパートの女性(52)は「(希望者の順番待ちで)公費解体が終わるまで2年かかると聞いた」と途方に暮れる。同町の仮設住宅で暮らす調理師の内尾久美子さん(53)も「県外の業者が『解体しますよ』と家に来るが、知らない業者に頼むのは不安。やはり公費解体したいが、手続きが進まない」と戸惑う。

 解体ではなく一部修繕では被災地の業者不足の実態などが浮かび上がった。大津町の斎藤恵さん(30)は「地震で雨漏りするようになった屋根の修復費用を大工さんに見積もってもらったが『忙しくていつ取りかかれるかは見通せない』と言われた」と話した。

 また、罹災証明書の2次調査の判定がまだ出ないために身動きがとれないという被災者もいた。

 自宅再建のめどが立たない被災者が多くいる中、依然として避難所や親族宅など自宅外で避難生活を送っているのは28人に上った。被災者には6月下旬に熊本県内を襲った大雨も追い打ちとなった。今回、唯一の車中泊だった西原村の男性会社員(50)は家族で一度自宅に戻ったが、大雨で床下浸水の被害に遭った。「自宅に流れ込んだ土砂はかき出したが、エアコンなど電気機器が使えない」。家族は親族宅に身を寄せ、男性のみが車で寝泊まりしているという。

狂潮嬌娃Passion Angel
LibiGel催淫剤
性奮劑

空気で膨らむゲートが崩落、選手が衝突するアクシデント ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス(2016 Tour de France)は8日、第7ステージ(リル・ジュルダンからラク・ド・パヨル、162.5キロメートル)が行われ、ステージ残り1キロ地点に設置された空気注入式のゲートが突如崩落するアクシデントがあった。

ゲートの「直撃」を受けて負傷したイェーツ(その他全5枚)

 オリカ・バイクエクスチェンジ(Orica BikeExchange)のアダム・イェーツ(Adam Yates、英国)が、崩れてきたゲートに衝突して顎から流血。2針を縫うけがをした。

 レース主催者はこのアクシデントを受けて今ステージの結果を調整すると発表、これによりイェーツは総合2位に浮上している。

 イェーツは、「応援のメッセージありがとう!顎を数針縫ったけれど、別の面ではかなりラッキーだ」とツイッター(Twitter)に投稿している。

 他の選手とのタイム差を広げること狙ったイェーツは、この日最後の上り坂でアタックを仕掛けた。その後、フィニッシュ地点まで約7キロの下り坂を進んでいたイェーツだったが、残り1キロを示す空気で膨らんだゲートが、同選手の真上で崩れた。

 落車したイェーツはゴール後、「何もできなかった。反応する時間も無かった。見ての通りさ。何が起こったか分かりもしない。障害物が落ちてきたんだ。僕だけで良かった。集団が時速70キロで突っ込んでいたら、さらなる惨事になっていたかもしれない」とコメントしている。

 アクシデントは、ゲートの土台部分に近づきすぎたファンが偶然にもゲートを固定していたピンを抜いたため発生した。これを受け大会主催者は、フィニッシュ地点での記録ではなく、フィニッシュまで3キロ地点での記録をこの日の公式タイムにする判断を下した。

 これにより、イェーツは総合首位に立つBMCレーシングチーム(BMC Racing Team)のフレフ・ヴァンアフェルマート(Greg Van Avermaet、ベルギー)から5分50秒遅れの総合2位に浮上。また、新人賞のマイヨ・ブラン(ホワイトジャージー)も手にしている。
シアリス Cialis
五夜神生精片
街頭覇王睾丸素

ペルーでまた写真撮影中の転落死 韓国人観光客、アマゾンの滝で自撮り

南米ペルーのアマゾン(Amazon)のジャングルで、韓国人の男性観光客が自撮りをしている最中に誤って滝に転落する事故があり、警察は行方不明になっていた男性の遺体を4日までに付近の湖で発見して引き上げた。

 地元警察によれば、遺体が収容されたのはキム・ジョンヨプ(Kim Jongyeob)さん(28)。先月29日、ペルー北東部のアマゾンにあるゴクタ(Gocta)滝のそばで足を踏み外し、500メートル下に落下していた。

 AFPの電話取材に応じた地元の警察官によれば、キムさんは自撮りに適した場所を探している間に転落したとみられるという。

 キムさんの遺体は、滝の水が流れ込む湖の水深7メートルの場所に沈んでいた。捜索にはダイバーや山岳救助隊が動員された。

 ペルーでは先週もマチュピチュ(Machu Picchu)遺跡でドイツ人の男性観光客(51)が写真撮影のためにポーズを取っている最中に足を踏み外し、200メートル下まで落下して死亡する事故があったばかり。

男宝
蟻力神
蟻力神(第五代)
King Wolf狼王戦宝

【心理テスト】銭湯で好きなお風呂は? 答えでわかる心の開放度

たくさんのお風呂が楽しめる銭湯。蒸し暑いこの時期は銭湯に入って、すっきり汗を流したいですよね。あなたが銭湯で大好きなお風呂はどのお風呂ですか? 今回は、銭湯にちなんだ心理テストをご紹介いたします。

【質問】

 銭湯にきたあなた。楽しみにしているものは?

A:サウナ

B:炭酸風呂

C:ジャグジー

D:露天風呂

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】

「心の開放度」

 裸になり、開放的な空間でリフレッシュできる銭湯。そんな銭湯の中で、あなたが楽しみにしている場所から、あなたの心がどれだけ開放的なのかがわかります。

■A:サウナ……心の開放度10%

 熱気のある室内にこもり、汗をかくサウナ。室内はあまり窓がなく、薄暗くなっています。サウナを楽しみにしているあなたの心は、開放的ではありません。サウナルームのように、自分の殻に閉じこもっているのです。開放したい気持ちはあるのですが、自信がなく、他人の目を気にしてしまいます。ありのままの自分を出せずに、モヤモヤしてしまっているのです。

■B:炭酸風呂……心の開放度40%

 炭酸が身体を包み込む炭酸風呂。炭酸の泡は穏やかで肌あたりも優しく、じわじわと身体を温めていきます。炭酸風呂が楽しみだというあなたは、自分の感情を表に出すよりも、周りに合わせて穏やかにしているほうがいいと思っているようです。あまり、心が開放的ではないといえます。人に合わせていたほうが、自分を否定されたりせずにすむからです。自分の意見よりも周りの意見を優先し、周りの空気を崩さないようにしているのでしょう

■C:ジャグジー……心の開放度70%

 強い泡が噴き出すジャグジーは、マッサージ効果もあります。ジャグジーを選んだあなたの心はやや開放的。自分の思いを外へと押し出していきます。でも、ジャグジーのように、泡の届く範囲が限られているので、自由な自分でいられるのは、仲のいい友達や家族の前、身近な人の前だけ。気心が知れているので、多少ハメを外してもへっちゃら。ただし、知り合いや顔見知りの前では、猫かぶりしてしまいます。

■D:露天風呂……心の開放度90%

 開放的で、広々としている露天風呂。そんな露天風呂を選んだあなたの心は、とても開放的。裸で外の景色を楽しむ露天風呂のように、どんな場所でも、素の自分をさらけ出します。いつも本音で語り、ウソをついたり、ごまかすことはありません。自分の好きなように、思うがままに行動している……そんな自分が大好きで仕方がないのではないでしょうか。ただし、おっぴろげすぎて、たまにデリカシーがないと言われることも。

 最近は、岩盤浴やロウリュウを取り入れた銭湯も増えてきているようです。おうちのお風呂と違い、のびのびと広く浸かれる銭湯。もし入るなら、いろいろな種類のお風呂を試したいですよね。

狂潮嬌娃Passion Angel
LibiGel催淫剤
性奮劑
紅蜘蛛液体