ハマの番長 DeNA三浦大輔が引退 きょう会見

DeNA三浦大輔投手(42)が今季限りで現役を引退することが20日、分かった。午後に横浜市内で会見を行う。

「ハマの番長」三浦が王超え23年連続安打/復刻

痩身1号

 精密なコントロールを武器に、プロ25年間で通算172勝を挙げた「ハマの番長」。大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ、横浜DeNAベイスターズと、横浜一筋で愛された生粋の先発投手が、11年ぶりのAクラス確定を花道にユニホームを脱ぐ。引退登板は、横浜スタジアムでの今季、本拠地最終戦となる24日の巨人戦(午後2時開始)での先発が有力視される。

 球界最年長の「ハマの番長」が決断を下した。関係者の話を総合すると、三浦は今季限りで25年の現役生活に終止符を打つことを決めた。今日20日の会見で本人の口から発表される。

碧生源減肥茶

 四半世紀もの間、横浜一筋を貫いた。同僚から愛され、ファンからも愛され続けてきた。プロ2年目から継続する23年連続勝利はプロ野球タイ記録。今季7月11日の中日戦で達成した24年連続安打の“世界記録”はギネス記録にも刻まれた。大記録にもおごらず「球団に申請していただいて、すごく光栄です」と深々と頭を下げていた。

 今季はここまで2試合の先発で、直近は16日の阪神戦(甲子園)だった。4回1/3を投げ、被安打6、2失点で今季2敗目を喫した。登板後は「内容がどうであれ負けたらダメ。気持ちを込めて投げたが、ボールをコントロール出来なかった。チームが勝つためにやっている。負けてしまった訳だからそれが全て」と悔しがった。

中絶薬RU486

 前人未到の24年連続勝利へ最後のチャンスが残されている。本拠地最終戦となる24日の巨人戦でのラスト登板が最有力。超満員の横浜スタジアムで大記録を達成し、有終の美を飾る。

福原愛、沈黙破り21日会見へ 江宏傑との結婚報告か

結婚が明るみになった卓球の福原愛(27=ANA)が21日に都内のホテルで会見を行うことが12日に発表された。

制服姿でパレードする福原愛

 昨春から交際している台湾の卓球選手、江宏傑(こうこうけつ)(27)との今後について、自らの口で初めて説明するとみられる。男子ゴルフの石川遼がプロ転向会見をしたANAインターコンチネンタルホテル東京で会見を行う。

 福原はスポンサーへの配慮からこれまでブログで交際を明らかにしたことはあるものの、恋愛についての発言は一切控えてきた。結婚発覚後、初めての公の場となった10日の新宿警察署1日警察署長を務めた際も一言も触れなかっただけに、沈黙を破ってどんな発言が飛び出すのか、注目が集まる。

狼一号
狼1号

桐谷美玲の登場に黄色い歓声 サプライズ演出で会場沸かす<TGC2016 A/W>

【桐谷美玲/モデルプレス=9月3日】女優の桐谷美玲が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催中のファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演した。
徳国公牛

【さらに写真を見る】桐谷美玲、ミニワンピでスラリ美脚を披露

毎回注目を集めるTGCのファッションステージ。トップを飾ったのは「CECIL McBEE」ステージに登場した桐谷。観客からはたちまち黄色い歓声が沸き起こった。

ブラウンの花柄ワンピースとハットに黒のライダースジャケットを合わせた着こなしでランウェイし、先端ではハットを客席へ投げるサプライズも。圧巻のオーラで観客を魅了していた。

◆テーマは“LOVE ME”
美国遅時100

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

ローラ、水原希子、桐谷など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのパラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約3万人を動員する。