病名ついてりゃ偉い って感じてる馬鹿もいるよね

病気じゃないでしょ病気語ってんな みたく言われた(又聞きだけど)

自分病気だと思ったことも病気語ったこともなかったんですけど

ってかなんで知らない人間にそんなこと言われてなきゃいけないんだよ と。
お前も何人のこと勝手に話してその返答を喜々として告げてんだよ と。
勃動力三體牛鞭
上記にも書いたように、病気語ったことなんて一回もなかった。
私はないけどそいつは、死にたいとか堂々と言ったり自殺仄めかしたりネガティブなこと垂れ流しで。
こっちが少し落ちてるの気付けば、それ根掘り葉掘りして塩塗りたくってそのままぽい。
背中押すよ とか言ってたくせに,押した先は崖。

自分に近付いた人は傷つく とか悲劇のヒロインぶってたけど、
近付いてきたのはお前だしおまえが無神経なのがいけないだろ と。
なのに悲劇のヒロインぶってんじゃねぇよ

病気だったら偉いの?診断されて,それ自慢げに掲げて病気偉そうに語ればいいわけ?と当時思ったわ。

人それぞれだから皆が皆そうじゃなくて本当に辛い人いるのはもちろんわかってるけど。辛くても病院行けない・行かない、どうしても限界越えなきゃ病院行かない・いけない人だっているんだからね?

元彼もそういえば 病名ついてる人(女性)大優先してた。
数日前にした約束は簡単に破られて。私だって彼に会いたかったのにそっちの人といるの優先で。
遠出とかしたことなかったけどその人とは遠出して。(うらやましかったな)
色々ありその人も入れて何人かで会うことになった時、一応彼女である私も一緒にいたのにそっち優先で。

のちに↑のこと聞いたら、(その人が)死にそうだったから とか言ってたけどさ…
知り合いにこれ話した時、そうだとしても,これこれこうだから みたく彼女には言うべきだよね って言われた。ホントそうだよね。
理由だとか全然何も聞いてないのに、数日後には約束破られて何日も女性といたとかさー
目の前で他の女性優先されたりさー
すんごいショックだったし嫌だった。
話してくれてれば多少は違ったのに。

私だって不安定とか死にたいとか自傷とかある人間だったけど、ただマイナス思考とかうじうじなだけとか,実家暮らしで一人なわけじゃないし自殺するほど辛くないだろ 的に思ってたんだろなー
三体牛鞭
心の内なんて人からはわからないし、自分のこと自分で抑えられているうちはまだ平気ってことなんだろうけどさ。

病名ついてりゃ偉い みたいな人間どんくらいいるんだろうな

上記の人間に 今更だけど言い返してやりたい

最悪無神経な人間で
悲劇のヒロインぶって
"相談に乗ってあげてる・支えになってる自分"が大好きなだけ
支えにもなってないし的外れだし塩ぬりたくるだけのクソだけどな

大嫌い

「モラトリアム延長」

なんか違和感。本音が出ていない感じ。なぜ異性と付き合った経験が無いのか。
最大の理由は,「勇気が無いこと」。しかし,それを認めたくないから,いろいろと言い訳を並べる。
……そんなふうに読める。
この記事にぶら下がっているコメントを読めば,「言い訳」の実態が,なんとなく感じ取れると思う。

つまり,カッコつけたい。見栄張りたい。「自分はこんなんじゃない」と主張したい。
でも,振られるのが怖い。伝える勇気が無い。「理想が高い」「理想と違う」を言い訳にしたがる。
最悪,異性のせいにする。←無責任な……

恋愛って,思ったほど良いことばかりじゃない。恥ずかしかったり相手を傷つけらり,傷つけられたり。
思い通りにならなかったり。

いろいろとトラブルもあるけど,それでも,誰かを好きになり,誰かの側に居たいと願う。
その想いが,さまざまな障害を乗り越える力になる。そして,人は,「寄り添う力」を持っている。お互いに歩み寄ることが出来る。そうやって,すれ違いや誤解を,少しずつ減らしてゆく。

「異性の要求する理想が高すぎる」とか言ってるアンタは,何様だ?
アンタには歩み寄るための柔軟さのカケラもないのか?単に臆病なことの言い訳でしかないと思う。

夢いっぱいな年齢の頃の恋心。恋に恋した時代。「彼氏(彼女)のいる自分」が欲しくて,いろいろ想像してみたり。理想の異性像を身近な異性に重ねて好きになってみたり。でも,現実に打ちのめされたり失望したり。……そんな,十代にありがちなモラトリアム期特有の感情が,二十歳過ぎまで延長している印象。

理想は理想,現実は現実。実は意外と他愛も無い理由で好きになってしまったり。
すごい理想を掲げている人が,ありきたりの恋愛関係に落ち着くことも,決して珍しくない。

お互いに「理想通り」なんて言う組み合わせは,ほぼ奇跡。
だから,歩み寄る。頑張って伝えようとしたり,受け入れようとしたり。
それは思った以上に泥臭く,時には恥ずかしく,予想外の展開を見たりもする。

でも,それが恋愛。点数を付けるのも,違和感。
お互いに,相手から「合格点」を出してもらうのが,恋愛でしょ?「初めに点数ありき」ではないはず。
昔,「負け犬」と言うのがあったけど,これって,負ける以前に逃亡して遠吠えしているんじゃないのかな。本人はカッコつけてるのかも知れないけど。
D5原液
天天素
D10媚薬
Calendar
«  June 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
 
 

search this blog.
category
archives
links
others