愛してナイト

父親の店であるお好み焼き屋・まんぼうの看板娘で、周囲の誰からも親しまれている

「やっこちゃん」

心優しく、天真爛漫、おっちょこちょいだが意地っ張り。

親一人子一人で昼間は店の手伝い、夜間大学に通い、アメリカでお好み焼き屋を開くのが夢の孝行娘だ。

見た目こそ派手ではないが、妙に男の気を引く「やっこちゃん」。母性本能ならぬ父性本能?をくすぐるタイプなのかもしれない。

冒頭、少女漫画「愛してナイト」の主人公の紹介だ。
私自身、少年漫画はよく読んだが、少女漫画は「エースをねらえ!」「生徒諸君!」しか読んだことがなかった。

実はこの作品の多田かおるさんは学生の時のバイト先であるレンタルレコード屋のお客さんだった。
私より年上だったが、主人公のやっこちゃんのごとく小柄な可愛い印象の女性で、作中に
登場するジュリアーノ(ブタのような猫)を書いて欲しいと云う私の無茶振りにも快く対応してくれる素敵な人だった。

少女漫画に出てくる男性は当然ながら読者があこがれるタイプだ。
これは少年漫画にも同様のパターンが当てはまるが、上記の少女漫画であれば、

●優等生タイプ
藤堂(エースをねらえ!)、飛島(生徒諸君!)

●不良(ワル)タイプ
沖田(生徒諸君!)加藤(愛してナイト)

●ツンデレタイプ
宗方コーチ(エースをねらえ!)

●幼馴染タイプ
チビ(生徒諸君!)

この中にあなたの好きなタイプはいますか?

私は優等生タイプがすきなのに、付き合うのは幼馴染タイプというパターン。

今はもちろんお色気ムンムンがタイプだが、
気がつくと「やっこちゃん」タイプを好きに
なっているという全く成長していない今日この頃だ。
King Wolf狼王戦宝
D10媚薬
D10催情剤
Calendar
«  July 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others