ヘンドリクセン撃破を目指せ!『センノカ』×『七つの大罪』コラボを効率よく進める方法

前半戦をスタートダッシュ

セガゲームスが配信しているスマホ向け海洋冒険バトルゲーム『戦の海賊』(以下、『センノカ』)にて、TVアニメ『七つの大罪』とのコラボレーションイベントが開催中。
センノカ_コラボビジュアル
【コラボイベント実施期間】2016年6月30日~7月14日まで
本記事では、その前半戦(7月7日午後1時59分まで)をスムーズに進める方法を伝授する。もちろん、『七つの大罪』コラボキャラの収集方法もしっかりとフォロー。とくに、『七つの大罪』ファンで『センノカ』を遊び始めたプレイヤーは必見だ!
▼『七つの大罪』コラボイベントを動画でチェック!
タイガー桜井と岩田ジュビ漏が『センノカ』×『七つの大罪』コラボで大興奮!
<前半戦で入手可能なコラボキャラと船>
▼ログインボーナス
★5エリザベス(回復兵)
▼クエストクリアー
ホークママ(突撃船)
▼コラボ前半ポイントガチャ
★5ゴウセル(飛行兵/緑)
★5ゴウセル(魔法兵/赤)
▼コラボ前半ランキング
★5ゴウセル(飛行兵/緑)
★4ディアンヌ(槌兵/青)
ホーク(★4~6のエリート子分)
▼コラボ前半クエストでドロップ
★5バン(槍兵/青)
★4ディアンヌ(槌兵/青)
ホーク(通常の子分)
▼七つの大罪ガチャ
★5メリオダス(剣兵/緑)
★5メリオダス(魔法兵【斬撃】/青)
★5バン(双剣兵【拳】/青)
★5バン(槍兵/青)
★4ギルサンダー(剣兵/青)
★4ギルサンダー(銃兵/赤)
★4ディアンヌ(槌兵/青)
センノカ_大罪コラボ000
エリザベスを艦隊に組み込むのを忘れずに
ログインボーナスであるエリザベスは手元にあるはずなので、まずは彼女を組み込もう。そうすれば、イベントの獲得ポイントが増加するのでかなり有効だ。有利に進めるためにもエリザベスは早めに育てよう。
センノカ_大罪コラボ001
まずはイベントストーリークリアーを目指す
前半イベントの目玉であるヘンドリクセンとのバトルは、イベントストーリーをクリアーしないと挑戦することができない。まずはすべてのクエストをクリアーすべく進めていこう。敵戦力はさほど強くはないので、しっかり7隻で出撃できれば苦戦することはないはずだ。
7隻まで強化できていない始めたばかりのプレイヤーは、『戦の海賊』まずやるべき5つのポイントや『戦の海賊(センノカ)』海賊と船はこうやって強化していこうをチェックして、海賊たちを強化してから挑むといい。
また、ストーリーの途中ではホークママもゲットも可能。やや高額になるがゴールドで強化できるので、ゴールドチケットを使うのもひとつの手だ。
センノカ_大罪コラボ002
新ルールを覚えよう
イベントの最終目的は、聖騎士長のひとりであるヘンドリクセンを倒すこと。これは共闘クエスト(いわゆるレイドバトル)になっていて、全プレイヤーの鍵クエストへの挑戦が結果として反映される。
マップ上にはヘンドリクセンのHPが表示。プレイヤーが鍵クエストをクリアーするごとにヘンドリクセンのHPが減少し、ゼロにできれば撃破となる仕組みだ。ヘンドリクセンを撃破すれば大量のポイントを獲得できるうえ、撃破前に一度でも鍵クエストをクリアーしていれば参加報酬のチケットをゲットできるので、積極的に参加したい。
センノカ_大罪コラボ003
鍵クエストに挑むためには緑、青、赤の3種類の鍵が必要となる。最初はストーリーを進めるだけで手に入るが、2個目以降はそれぞれの色に対応した拠点のクエストに挑戦する必要がある。このクエストは、少し難度が高く設定されているので要注意。敵戦力はすべて同じ色で統一されているので、有利な色で艦隊を構成するようにしよう。
また、巨大なモンスターと戦う隠しクエストでも鍵は入手可能。出現していたら、ぜひともチャレンジしておきたい。
センノカ_大罪コラボ004
センノカ_大罪コラボ005
センノカ_大罪コラボ006
<ルールまとめ>
●目的はヘンドリクセンの撃破
●鍵クエストをクリアーしてヘンドリクセンのHPを減らす
●鍵クエストに挑むには3種類の鍵が必要
●鍵はクエストクリアーで入手
鍵クエストに挑もう
緑、青、赤の鍵をひとつずつ持っていれば、鍵クエストに挑戦できる。ここまでのクエストと比較すると強めに設定されているので、敵戦力を見て無謀な戦いを挑むのは避けておこう。
また、挑戦できるクエストは定期的に変化する。緑、青、赤の一色で統一されておらず、混合船団となっている場合もあるため、毎回しっかりと敵艦隊の構成も確認しておきたい。
センノカ_大罪コラボ007
センノカ_大罪コラボ008
挑むクエストの難度によってヘンドリクセンのHPの減り具合が変化する。難しいほどより多く減らせるので、熟練プレイヤーはぜひとも上級クエストに挑んでみてほしい。
なお、ヘンドリクセンにダメージを与えると、受信箱に“七つの大罪チケット”が1枚配布される。これは、5枚集めることで七つの大罪コラボガチャを引くことができるアイテムだ。ダメージを与えたヘンドリクセンを撃破すると、再度チケットがもらえるようになるので、何度もチャレンジしてチケットをたくさん集めたい!
センノカ_大罪コラボ009
見事倒すことができるとカットシーンが挿入。しかしヘンドリクセンは復活を遂げ、またもバトルをくり広げることになる。これは、七つの大罪チケットを再度入手可能になったという合図でもある。3つの鍵をもう一度集めて鍵クエストに挑戦しよう!
センノカ_大罪コラボ010
後半イベントの準備も忘れずに
クエストをクリアーすることで入手できる“七つの大罪ポイント”を貯めると、七つの大罪ポイントガチャを引くことができる。このガチャでは、★5ゴウセル(飛行兵)、(魔法兵)が登場する。前半イベントでしか獲得できない限定キャラクターなので、がんばってポイントを貯めて、七つの大罪ポイントガチャにチャレンジしよう!!
とにかく何度もヘンドリクセンを倒し、ポイントを荒稼ぎするのがベスト。前述の七つの大罪チケットと合わせれば、コラボキャラの入手チャンスは大幅に増えるはずだ。
また、新たに追加されたアイテムのフィーバードリンクを使えば、60分間獲得ポイントが100%増加する。これは今回のコラボ限定アイテムで、アルゴの酒場内のスカウトなどから獲得できるので、ぜひ利用するといいだろう。
センノカ_大罪コラボ011
センノカ_大罪コラボ012
<『センノカ』×『七つの大罪』コラボ関連記事>
力を合わせてヘンドリクセンを倒せ!『センノカ』×『七つの大罪』コラボイベント開始
星5エリザベス全プレ確定!『センノカ』×『七つの大罪』コラボイベントは6月30日から
『センノカ』×『七つの大罪』コラボ決定!イベント事前登録で“星5エリザベス”をもらっておこう
『センノカ』アジトに気になるブタが……?さらに“悪のセンノカ海賊団”撃破報酬が追加!
<『七つの大罪』とは>
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれていなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち
ーー<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった!ーー
<『七つの大罪 聖戦の予兆』放送情報>
2016年8月28日 毎週日曜午後5時よりMBS/TBSほか28局全国ネットにて放送予定
(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
提供元の記事はこちら(外部サイト)
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/oizoioi/24412