「普通」って,何?

「方言が抜けない」
……抜けていません。2人とも,東京ローカルの方言を使います。標準語のようで標準語でない方言です。この言葉が標準語に聞こえる人は,東京もんじゃない,と言えるほど,超ローカルな言葉なんです。

「ある分野でオタク」
……自分の好きな趣味に打ち込んでいるときは,誰でも「オタク」です。
世間一般には,特定の分野の趣味にのみ,「オタク」の名称を与えているようですが。
そういう意味で,自分の好きなことを持つことは,全然,悪いことでも不自然なことでもないと思う。

「おっちょこちょい」
……ごめん,これは好まない。
かわいいとも思わない。
自己完結的で人の話を聞かずに結論を出すことを,ポジティブに表現すれば,「おっちょこちょい」になるわけで,いずれは,「ちゃんと人の話を聞けないエゴイスト」として鼻に付くようになる。

「何を考えているか分からない」
……これも,根っこは,「おっちょこちょい」と同じようなもの。自分の考えていることを人に明かせない,明かさないうちに結論が出て行動してしまう人って,何を考えているのかわからないし,どんな行動に出るのかもわからない。サプライズでポジティブなことをやってくれるなら,たまにはいいかも知れないけど,基本,エゴイストだよ,これも。

「よく食べる」
……人として,基本でしょ。外食しても,家で料理を作っても,しっかり食べてくれたほうが嬉しい。少食がかわいいと思って,あまり食べないで,そのくせ,スイーツは別腹,みたいなことになっていたら,それは決してかわいくないでしょ。
食事はきちんと摂ろう。

……こんな感じで,人の好みはさまざまであって,それ以上でもそれ以下でもないと思う。

もちろん,自分の好みに完全に合致する人なんて,見つかる可能性が絶望的に無いので,「このポイントだけはツボ!」と思うところを重視すればいいんじゃないかなぁ?
狼王戦宝
狼一号
紅蜘蛛