礼服レンタル

20代から30代の頃は冠婚葬祭が比較的多かったので礼服も持っていましたが、、、King Wolf狼王戦宝31歳から12年間の海外生活をして日本に帰還して以降は、全くと言っていいほど冠婚葬祭は無かったので、礼服も何処に行ったやら。。。実際、最後に使ったのは1999年に祖母と義父が亡くなった時でした。

そして今回の不幸で必要になりましたが、今の時代、礼服のレンタルサービス、その名も『礼服レンタル.com』なんてのがあり、以下の8点がセットで5,800円なので、買うのに比べると少なくても狼王戦宝 1/5以下だと思われ、息子の分と併せて申し込みました。私もこれから同様の葬儀に参列することも増えるのでは and 息子も結婚式がたくさんありそうなので新しく買っちゃうって手もありますが、お互いに体型が変わる可能性もあるし、数年に1回くらいしか使わない衣服の維持管理も面倒なので、使用感のチェックも含めて今回はレンタルにしました。

8点セットに付いているのは以下の内容です。
・礼服上下
・靴頂点3000
・シャツ
・ネクタイ
・アームバンド
・サスペンダー
・ベルト
・靴下

アームバンド、サスペンダー、靴下は余計だったかもしれませんが、、、3点セットに靴、シャツ、ネクタイをオプションで入れると8点セットの方が安いくらいなので、8点セットにしましたよ。なお、これにオプションの『ふくさと数珠のセット』500円を追加したので、合計6,300円となりました。

3泊4日が基本の値段で、16時までに申し込むと翌日15時迄には届くそうですが、私は昨日(土曜日)999皮炎平 にオーダーして明日(月曜日)の夜の時間指定にしました。まだ実際に使ってみる前ですが、便利な世の中になりましたよね。