これはかなりの確率で「ダメ子」のパターン

これが,男女が逆の立場だったら,それは確実に「だめんず」と呼ばれてしまいそう。

そう言う意味では,こう言う女子は,かなりの確率で「ダメ子」の可能性が高い,と読むべきでしょう。

恋愛において,メール依存,ネット依存の類は,どうしてか,女子のほうに目立つような気がします。

「つながっている」と言う状況証拠が欲しくて,「つながっていない」と感じると,強烈な不安に襲われる。

考えてみてください。そのメール,本当に必要ですか?
本当に彼のことを思って,メールを送っていますか?
もしかして,彼にかまって欲しい気持ち,依存したい気持ちが先行していませんか?
彼だって,かまってあげたい気持ちと,かまって欲しい気持ちが共存しているはずです。
そのバランス感覚を失っていませんか?と言いつつも,私も,この手の「ダメ子」に,けっこう惹かれる部分もあったりして…

世話を焼かないとダメそうな子って,いますよね。そう言うのに依存されると,素直に世話を焼いてしまうほうです。自滅するくらい,しんどい思いをしても。
私が世話を焼きたくなるダメ子には,ある程度の共通点があります。

まず,自分が見えていない。
あんなこともやりたい,こんなこともできそうだ,という夢は大きいけど,実現性がきわめて低い。
自分の能力を過信しているんです。だから,平気で無茶なことをしたり,無理なことを言ったり。

それから,自分が不安定。思っていることと発言と行動が食い違うのは,日常的。
本当は,メールをもらっても,その内容を9割引きぐらいで考えてテキトーに返信しておかないと,こっちがつらくなるんだけど,私も,それが出来なくて……
丁寧に返信したら,それに対する返信は全然予想できないリアクションだったり,最初にメールをくれた頃に考えていたことと全然違っていたり。
……すごく返信を書きにくいでしょ? でも,何とかしなくちゃ……って思ってしまう。

さらに,「自分の言葉」が無い。何か言ってくれるんだけど,人の言っていたことの受け売りだったり,誰でも欠けるような文体,文章内容だったり。私が欲しいのは,そんな言葉じゃないんだけど。
短くていいから,自分の言葉で,自分らしく,自分の気持ちを伝えて欲しい。
新一粒神
狼一号
D5原液