真実を歪めるマスメディア。

「憲法改正のために、維新の党と協力したい首相官邸が、都構想に一定の理解を示す」…!?

マスコミの妄想力や、民衆を誘導する偏見放送は、だいぶ前から知っていたが、こんな事では日本の民主主義は腐り切ってしまう。

たしか、民主党政権が生誕した時も、マスコミの誘導に乗ってしまった国民は多かったはず。

あの時は本当に酷かった。

それまでの自民党政権が、経済的な面や外交的な面で不安定となり、「政治とカネ」の問題も取り沙汰され、自民党への不信感が広がり、国民の自民党離れが進んだ。
そこにきて、野党第一党の民主党が、「高速道路の無料化」や「子育て支援」などの分野を充実化させると公約に掲げた。

高速道路が無料で使えるとか、子育て支援としてお金(税金の一部ですが)が国から支給されるとか、聞けば聞くほどに何か良さそうな民主党のマニフェストは、マスコミの誘導により広められ、見事に民主党は政権を取った。

周りの友人や知人にも、あの時の総選挙で民主党に投票した人は多かった。

自分はというと、日本全体が民主党ムード一色の時に、自民党に投票していた。
あの時は、自民党と民主党と公明党と共産党の大政党がメインで、今のような第三極などの勢力は少なかった。

その中で、投票するとしたら自民党しかなかった。
世間では民主党ムードで、周りの人たちも民主党推し。

僕が自民党に投票したと言ったら、友人たちから「お前は保守層だな」と言われた。

でも、少し違う。
女性用媚薬
催淫カプセル
男宝