五輪のGIF投稿で記者がTwitterから「永久追放」、のちに復活

リオ五輪のGIF動画を投稿したことでTwitterアカウントを停止されたスポーツライターが米国時間8月25日、自身のアカウントを取り戻した。

 Athlon Sportsに寄稿するJim Weber記者は24日、LinkedInの投稿で、2週間前に投稿した米国の体操選手Aly Raismanさんによる床演技のGIF画像を投稿したことで、Twitterから「永久追放」された経緯を明かした。
街頭覇王睾丸素

 Weber記者は、リオ五輪開催中にGIFや短い動画の使用を禁じた国際オリンピック委員会(IOC)の規定から免除されていると考えていたようだ。Weber記者には、9万8000人以上のTwitterフォロワーがいる。

 Weber記者によると、20日にTwitterから問題のツイートを削除するという通知を電子メールで受けたという。続いて、同記者は「(IOCは)適切と判断されるいかなる措置をも講じられる、すべての権利を留保している」と警告する書簡を同委員会から受け取っていた。

 Twitterはのちに、Weber記者に対してTwitterアカウントを一時的に停止したことを告げ、さらにその後、永久追放を宣告した。同記者がLinkedInに経緯を投稿すると、Twitterの措置に対するユーザーからの批判がTwitter上に殺到。そして25日朝までに、同記者は自身のアカウントが復旧したとツイートした。
魔根金虫草(カプセル)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

アリオ倉敷で水遊び

8/31まで、アリオ倉敷では水遊びができる

うちはいつも水着持参。

まずは公園脇の人口の小さい川みたいなところで、ひたすら水遊び。

そしてそのあと、夏休み限定で設置されている黒ひげ危機一髪的なゲームをひたすらする。
出てくるのは黒ひげじゃなくて水

ED治療薬

黒ひげ出てきたら困るけど(笑)

筒の上まで上がった水が、手前に向け滝のように水が出る…のだけど。

うちの子、頑張っていっぱい剣をさして水を出そうとするも、なかなか出ず。

何度もプスッと刺してやっと出たーと思ったら、ちゃっかり別の子に滝を独り占めされてるという(笑)

ちなみに後ろのヒマワリからミストが出てて、近くの親も結構涼しい。
30分に一回、リズムに合わせて水が飛び出るところ。

30分に一回なのでのときばかりは、黒ひげならぬ滝危機一髪はガラガラ。

正直、今、黒ひげ行けば独り占めできるのに、と思わなくもない。

巨人倍増

ていうか、こっちは最初嫌だって言ってて、川で水着で遊んで帰るよって服着たのに。

結局こっちに特攻してびしょ濡れ

着替え持ってきててよかった。


無料で遊べるこのイベントは8/31まで。

行くならお早めに

ユニクロ、錦織ウエア注文増でウハウハ 担当者「反響がすごい」 テニス/リオ五輪

リオデジャネイロ五輪第10日(14日=日本時間15日、五輪テニスセンター)男子単の3位決定戦で第4シードの錦織圭(26)=日清食品=は6-2、6-7、6-3で第3シードのラファエル・ナダル(30)=スペイン=を破り、銅メダルを獲得した。

 錦織とスポンサー契約を結び、ウエアなどを提供しているカジュアル衣料品販売「ユニクロ」(本社・東京都港区)は「銅メダルは素晴らしいことで、社内も盛り上がっています」と大喜びだ。同社は錦織が試合で着用したウエアのレプリカをオンラインショップや一部の店舗で販売しており、この日のメダル獲得を受けて早くも注文が増えているという。担当者は「反響がすごい。今後も活躍を願っています」と話した。

新一粒神
蟻力神
蟻力神(第五代)

内村 調和した難度と美しさ 全能力出し切ったベルニャエフとの名勝負

【立花泰則の目】難度と美しさの究極の調和で世界に君臨する内村。難度の高さで挑んだベルニャエフ。お互いにミスがなく、持っている全能力を出し切った素晴らしい名勝負だった。

【写真】男子個人総合決勝で金メダルが確定し、銀メダルのベルニャエフと抱き合う内村航平

 ベルニャエフの持ち味は、難度を示すDスコアの6種目合計が内村を0・7点上回る難度の高さだったが、出来栄えを示すEスコアの内村の合計は、ベルニャエフを0・799点上回った。ベルニャエフはEスコアで内村にかなわないため、難度を上げることでキングに挑んだ。これまでは、勝負どころで大過失が出ることが多かったが、この日は大きなミスがなく、最後まで内村を追い詰めた。

 個性のぶつかり合いとなった勝負は、最終的に0・099点の小差での決着となった。最後の鉄棒は6種目の中の1つにすぎず、6種目トータルでの実力の差だった。難度で勝負したベルニャエフは、0・1点ずつのEスコアの小さな減点を積み重ね、難度と美しさの究極の調和を成立させた内村にはかなわなかった。

 それにしても、予選、団体総合、個人総合で計18演技をこなし、その最後の鉄棒を完璧に実施して逆転した内村の精神力は、すごいと言うしかない。最後の場面でも、起きている試合展開を俯瞰(ふかん)して全体を見渡し、自分自身が置かれている状況を客観的に把握していた。そのうえで己が己を乗り越えることに集中しているように見えた。それに加え、この日の内村には金メダルへの執念も感じた。

 その内村を超える可能性を感じさせたのが、加藤だ。今大会は団体総合の金メダルに集中し、あえてDスコアを抑えてきた。目標を達成したことで今後は、技の難度を上げ、攻めていくと思う。この日の個人総合の悔しい経験は、さらなる高みを目指す加藤の進化と成長の礎になる。東京五輪では、日本をけん引する選手として、チームを引っ張っていってほしい。 (2012年ロンドン五輪男子日本代表監督)

新一粒神
蟻力神
蟻力神(第五代)

石川佳純がまさかの初戦敗退 試合中に足痛める

<リオ五輪:卓球>◇7日◇女子シングルス3回戦◇リオ中央体育館

 初の個人メダルを狙った日本のエース、石川佳純(23=全農)が初戦でキム・ソンイ(北朝鮮)にフルゲームで敗れた。

福原愛「中国と対戦できるところまで進みたい」

 2ゲームを先取した後、2ゲームを奪われて2-2のタイに。第5ゲームは11-9で奪ったが、第6ゲームを9-11で取られて3-3でファイナルゲームへ持ち込まれた。

 第7ゲームの4-7の場面で石川が足の痛みを訴え、試合が中断した。テーピングを要求したが認められず、試合は続行。その後も巻き返せず8-11で敗れた。

房事の神油
超強黒倍王

「新味ない」「暴走の布陣」=内閣改造で批判の声―民・共

民進党の小川敏夫参院議員会長は3日午前の党参院議員総会で、第3次安倍再改造内閣の顔触れについて「新味はない人事だ」と酷評した。

 安倍晋三首相が麻生太郎副総理兼財務相や菅義偉官房長官らの留任によって内閣の骨格を維持することが念頭にあるとみられる。

 小川氏は本格論戦が展開される秋の臨時国会に向け、「一丸となって行動していこう」と呼び掛け、対決姿勢を強調した。

 共産党の小池晃書記局長は取材に対し、「アベノミクスの今の(大企業重視の)路線を無修正のまま暴走しようとする布陣だ」と批判。首相が防衛相に稲田朋美自民党政調会長を起用することについても「憲法を改悪しようという安倍政権の意図を露骨に示す人事だ」と非難した。 

蔵八宝
頂点3000
九州神龍