ボイトレ

最近、日本ではボイトレを通っている人たちの人数が急速に増えてくる。しかし、あなたは「ボイトレ」を知っているか。「ボイトレ」は「ボイストレーニング」の短く縮める言葉である。ボイトレというのは、簡単に言うと、声を使う職業などに携わる人が、目的別に技術向上・改善のために行う訓練のことである。
近年、「歌手」と「声優」、この二つ職業は人気になってから、ボイトレのクラスも多くになってくる。ボイトレは二つ種類に分けられる。
第一のは、歌手のボイトレである。
第二のは、話すのためのボイトレである。
今私は、話すのためのボイトレについて皆に紹介して上げる。
話すのボイトレも二つ種類がある。専門家と一般人である。
俳優や声優のための専門家対象のボイトレは、様様な感情表現を自然に行う発声ができるように訓練することが重要になる。
それに対して、一般人対象のボイトレでは、そのような訓練は不要であり、学校や職場で、適切な大きさで、適切な高さ、滑舌の良い明るい声で発声できるようにするのが目標になる。つまり、俳優や声優のボイトレと比べて、目標が低くなるので、習得がより容易になる。
そのため、一般人のボイトレは、専門家の指導を受けなくても、独学で、ある程度の成果をあげられると思う。
以上は話すのボイトレについての簡単な説明である。皆は興味があったら、必ずボイトレのクラスを通ってみて下さい。

ボイストレーニング 東京


滑舌が悪い声|悩みと改善方法|ボイストレーニング
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/quamau/28211
Calendar
«  September 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others