船橋のピーターパン

2月4日放送のカンブリア宮殿で、「船橋市民には、ふなっしーよりも人気があり知られている"奇跡のパン屋"」頂点3000として紹介されていた「ピーターパン」に、Facebookネタを兼ねてブランチで行ってきました。

船橋市民ながら、実はそんなに絶大な人気があるパン屋とは知らず、「休日はいつも沿道が渋滞していて混んでるパン屋があるなぁ」程度にしか思っていなかったのですが(元々、パンを好んで食べる方ではないのが大きいからかも)、1店舗で年商3億円と通常のパン屋の10倍稼ぎ、週末は開店時間の朝7時前でも行列ができ、1日で売れたメロンパンの記録を持ち、カレーパンは1日1,000個も売れるというのを聞いたら、行かずにはいられません(笑)。

ということで、今日は代休だったので、街頭覇王睾丸素カプセル早漏防止薬ブランチを兼ねて海神にある石窯パン工房店に自宅から歩いて行くことにし、約30分で11時20分ころ店に着いたのですが、、、店内はレジ待ちの人で既に行列ができていて、買うまでに10分強並びましたよ。

人気1位の"塩バターロール"、2位の"コクうまカレーパン"、そして3位の"元気印のメロンパン"というミーハーなチョイスをし、無料のコーヒーと共にテラス席で堪能しました。もっとも、味音痴の私は、先日蝋梅観賞の後に寄った海老名SAにある箱根ベーカリーセレクトのメロンパンの方がインパクトが大きかったですが。

次の機会には、"とろけるような具"五夜神生精片というクリームパンと、今日並んでいて気になった"香味ねぎチキンサンド"、そして"ショコラノア"を食べたいと思います。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/quribenliuxu/27775