ベイマックス

早くも2月ですね

先日ベイマックス見て来ました

凄く良かったru486

早くDVD出ないかなぁと思ってます

プライベートが最近忙しい

今年春には、長年担当してくれていた美容師さんが独立されます

他にも独立される方が回りにいて

独立ラッシュです


合わせて余談ですが

30代の悪質な冷やかしが後を絶ちません

今の20代から30代
何考えてるんだろ

俺が俺が
自分さえ良ければ相手関係なし
自分時間でしか行動出来ない

初待ち合わせなら、常識ある人なら早く来てます

場所が分からなければ、更に早く来て探してます

しかし

30代はこれが出来ない

20分・30分遅れても平気

何とも思ってない

30分遅れる事を、ちょっとと言う

思考回路がおかしい

この感覚や感性ついて行けません

だから絶対NG年齢層となります

やはり変わらず大嫌いな年齢層

20代から30代粉劑媚薬

もうすぐ節分ですね

想像力って大事

想像力…
と言うと、一般的に思いつく
【CREATIVE】
それよりはちょっと身近な話。

うちの母は2時間ドラマが大好きで、いつも録画しては暇を見つけては日中の睡魔と闘いながら見ています(笑)

いったい何故そこまで好きなのか一度その魅力を聞いたことがあります。
1作り物でも、ゴタゴタを見るのが楽しい…
これは納得でした(笑)
ワイドショーとか好きなマダムが多いのもこれかと
2殺人に至るまでの犯人や加害者の人間模様を見ていると、結構感情移入できる。
……なんだそうです

確かにちゃんと見てみると、親子の泣ける話とか、悲しい恋愛ものとかもあります
ついホロリと来るものもあったり…

それに加えて母が言いました。
『ドラマって中にはちゃちいのもあるけど、人の気持ちを想像するには良い材料やよ』と。
一理あるな…と思いました(゚_゚)母『ああいうのを見やん人って案外可哀想とか、人の気持ち分からんだりする気がする。』
もちろん世の中の人皆がみんなそういうワケではありません
それは母も認めてます

ただ日々生きてる中で、職場や友人関係、少なくとも何人かの人間と関わります。
そこでこの人の立場に立って
“想像する”力が弱いとトラブルになることもしばしば…

夫婦喧嘩をしている時、
「この人はどういうつもりでこの話をしているのか??」
友達がプレゼントをくれた時、例えそれが欲しかったものではなくても、
「どれだけ時間をかけて悩んで選んできてくれたんだろう??」とか…
仕事で上司に怒られている時、
カップルで過ごしている時の些細な一言がきっかけで起こるいざこざ。

つい口から出た一言で相手を怒らせることも、喜ばせることも、癒すことも、傷つけることも、感動させることもできるわけです
私も思いついたことをポロっと口にしてしまうところがあるので、この“想像力”ってとても大事だなぁ~…と思う
何度も失敗してますし

逆に人から思わぬことを言われて落ち込んだり、気にすることだってあります
例え発言した本人に大した深い意味がなくても
だからこのサイトなんかでも通報されたりしてる方っていますけど、そういう【想像力】が弱いのカナ…と思ってしまいます。
女性用精力剤

催淫薬
このコメントをしたら、相手はどうとるか??どんな気持ちになるか??文字にすれば残るわけですから、それなりに考える必要ってあるんじゃないかな…と(゚_゚)
もちろん価値観は人それぞれ。
でも“想像”してから言葉を選んで発言するのが人間のエチケットだな…と母の発言を聞いて気づかされました

トヨタ、2020年にも「高速の自動運転」 実験車を公開

トヨタ催淫薬自動車は六日、高速道路を自動運転で走行し、合流や車線変更、分岐といった複雑な操作も可能な技術について、東京五輪のある二〇二〇年ごろに市販車へ搭載する方針を明らかにした。死亡事故につながりやすい高速道路での運転ミスを防ぐ狙いがあり、この日、最新の実験車両を東京都内の首都高速道路で初めて披露した。

 トヨタは今回公開した技術を実用化する前段として、一七年にも車線維持や追従走行などが可能な自動運転技術を高級車ブランド「レクサス」に搭載する。

 高速道路のインターチェンジを入ってから出るまでの運転操作全てを自動で行い、前方車両を追い越すこともできる。周囲の状況を把握するセンサーを増やし高精度な道路地図をコンピューターに読み込ませた。インターに入った段階でハンドルのスイッチを押すとru486自動走行に切り替わる。