「国籍剥奪」改憲 仏大統領が断念

フランスのオランド狼1号大統領は30日、昨年11月のパリ同時多発テロを受け、テロの関与者の国籍剥奪を可能にするなど治安強化を狙った憲法の改正を断念すると発表した。

 改正案は国籍剥奪条項のほか、治安機関の捜査権限強化を可能にする「非常事態」を規定。2月に国民議会(下院)で賛成多数で可決されたが、その後の上院では紛糾。国籍剥奪条項で「全ての国民」が対象となると無国籍者が生まれるとして「二重国籍者」と変更した修正案を可決し、分裂状態となっていた。

 改憲はオランド氏がテロ直後の演説で表明。威哥王国籍剥奪方針に反発した閣僚の辞任にも発展した。

平塚市庁舎の福祉ショップ 「ありがとう」ロゴに

平塚市庁舎一階の障がい者福祉ショップ「ありがとう」のロゴマークができた。ショップをPRし威哥王、障がい者への理解を進める目的で制作され、ハートの形が印象的な明るく温かいデザインに仕上がった。

 同市と交流提携している東海大の学生が十六の候補作を考案。障がい者と福祉施設職員約千人が投票し、芸術学科三年の関野亜紗美さん(21)の作品を選んだ。関野さんは「心を込めて『みんなにありがとう』の気持ちを伝えるという意味でハートの形にした」と説明。ショップを見学し、「みなさんが明るく楽しそうに働いていた。その印象を色で表現した」という。

 ショップは二〇一四年七月末に開設。市内全域の福祉施設が協力して運営し、平日午前十時~午後三時、巨人倍増施設で作った食品や雑貨などを障がい者自らが売る。ショップ運営協議会の高橋真木(まき)会長(65)によると、一日の売り上げは当初目標の三万円を大きく上回る平均約七万四千円で、十万円以上の日も。

 高橋会長は「売れると製品の質が上がり、また売れるという好循環になっている。ロゴマークができて、ほんとにうれしい。励みになる。中絶薬みんなでさらにいい製品を作りたい」と目を細めている。

LINEとの再会

先日、、約9年疎遠だった友達と。

LINEで再会しますた…淫インモラル
ビックリしたよ( i _ i )

えっ?( ̄◇ ̄;)何で?

LINEで再会なんてできるん?

わたくしもわかりませんが、(^_^;)

たまたまアプリで、LINEひらいたらなんか聞いたことのある名前がありましてね。

おそるおそるLINEでメールしてみたの。( ̄◇ ̄;)

そしたら、かえってきて、、、

◯◯◯
超久しぶり~
って。きたのら。

わたす…

( ̄◇ ̄;)えっ?何で、名前知ってるんだ?

~ん何処かで見たことある面影

LINEで電話してみたら…

な、な、な、な、なんと中学の同級生だったのら。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆たまげたー
こんな形で再会するなんて。

何だか、嬉しかったな。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普通無いよね。こんな事ってさ…中絶薬

わたしの電話帳にはもう登録なかったけど、彼女はずっと消さずに残っていたって事だよね。

それもすごいですな…(^_^;)

みたいな、今日この頃なのでした。

東京大空襲71年 台東の学生、体験者の証言まとめ

首都が焼け野原となった東京大空襲から十日で七十一年。東京都台東区に住む学生たちが、地元のお年寄りにインタビューし、巨人倍増その証言を一冊の本にまとめた。戦争体験者の高齢化が進む中、若者たちは記憶を受け継ぎ「戦争を繰り返さないためには、一人一人が冷静に考える力を持つことが大事では」と平和への思いを新たにしている。 (松尾博史)

 明治学院大四年の相沢沙希(さき)さん(22)は、JR上野駅近くで生まれ育った柿沼由夫さん(84)にインタビューした。

 柿沼さんは杉並区の荻窪付近で家族と暮らし、現在の墨田区内の中学校に通っていた。大空襲の後、学校に行くと授業は休みだった。三日間ほど、隅田川に浮かんだ遺体や焼死体を戸板に乗せて、浅草近くの東本願寺に運ぶのを手伝った。

 その後、栃木県内での疎開生活を経て終戦を迎える。生徒を日常的に殴り「みんな兵隊さんになるんだよ」「先のことを考えたって駄目。二十歳になる前に死んじゃうんだから」と言っていた教員らの態度が、戦争が終わった途端に一変したのがショックだったという。

 柿沼さんの話に、相沢さんは「もし自分がその時代に生まれていたら、怖くて仕方がなく、耐えられなかっただろう」と言う。この春から小学校の教諭になる。「善悪を判断し『駄目なことは駄目』と主張できる人間でありたい」と強く思った。

 東京学芸大四年の山口崇浩(たかひろ)威哥王さん(22)は、大空襲で家族四人を失った鈴木勝美さん(82)に聞いた。大空襲当時、鈴木さんは宮城県内に学童疎開中だった。後日、疎開先を訪ねてきた父親から母や姉、弟、妹計四人の死を知らされる。

 山口さんが「僕たちに教訓として伝えたいことは何ですか」と尋ねると、鈴木さんは「戦争だけは絶対にしてはいけない。殺し合いで生まれるのは恨みだけ。食べ物がないことは恐ろしい」と答えた。山口さんは「(政治家や軍部だけでなく)国民全体が戦争をやる風潮になっていたために、戦争になったのではないか。戦争を繰り返さないために冷静に考える力を持つことが大事」と感じた。

 この空襲で、台東区内では約一万二千人が亡くなったとされ、記録集は、区教育委員会が戦後七十年の「平和祈念事業」の一環として企画した。公募に応じた区内在住の高校生や大学生、区の若手職員ら十五人が二〇一四年秋以降、地元のお年寄りら三十人余りから戦時中の生活や空襲時の体験、軍隊での生活などを聞き取った。

 タイトルは「台東区戦争体験記録集 記憶をつなぎ思いを未来へ」。A4判・百七十一ページ・一部カラー。巨人倍増区による第二次世界大戦の住民の証言記録集は初めてという。非売品で、二千部を発行し、都内の公立図書館や区内の小中学校に配布している。

イク年来る年

お久しぶりです。こんにちは。
みなさんは年末年始、いかが過ごされていますか?巨人倍増

僕はしばらく留守にします。
旅行とかではないです。
なので、しばらくインできない事も多いです。
メールとかいただいても返事できませんので、お許しください。

まぁ、今年はなんやかんやあった年でした。
いろんな事が進展してないといえば、そうなんですけど。
今年はいろんな方にお世話になりました。
あ、あと、いろんなアナにもお世話になりました。
ふと、何人とエッチしたんだろ?と考えると、片手では少し足りないくらい、という感じです。ま、パートタイムラバーばかりだけどね…うーん、威哥王平均時間短いから、割のいいパートタイムかもしれませんね…あえて自虐しておこう。パートタイムラバーは募集しないのが来年の目標かな。けど、淋しくなるとふらふらっとしそう。

昨日、この半年にエッチした時の事を思い出してたら、1ヶ月前くらいのアレが今年の姫納めかぁと思うとなんだか心残りで、もう少しハジけたい!という気分になって、昨夜はせめて電話でと思い、相手を探してみたものの、やっぱり誰もおらず、無料動画で撃チンしておりました。

さらに、見た動画が少しSMチックで、変に攻撃的な気分になって、夜中に吸引具(乳首とかに付ける吸盤みたいなヤツなんですけどね…)とか検索してたり…ナニしてんだろ?って年末ですね…

さて、来年はどうなんだろ?超強黒倍王
こんな僕に幸は来るんだろうか…

とりあえず、みなさんは良いお年をお迎えください、という事で。
そして、今日がいい1日になりますように。