今日は大統領の日でお休み

今日は大統領の日でお休み
初めての、有給のお休み!嬉しい

昨日は、久しぶりにLA動物園に行って来たの。カバの親子を見に。
可愛かった~。
でも、暑かった。。。

今日は、ベンチュラという街へ。こじんまりした街なんだけど、海の側でとても
素敵だったの。旦那の気に入ったコミックのお店もあったので、その街にテント持参でいって、
のんびりしてこようかって話になって。

でも、家を出たのは11時。動きが遅いね…。
お店に寄ってお菓子を買って出発したんだけど、結構な大荷物で出掛けたよ。
テントは4人用の、子供の誕生日に子供が祖父母から貰ったもの。中でお昼寝ができるように、マットレス(持ち運びができるもので、日本の蒲団みたいな感じのもの。)に、ブランケットにシーツにバスタオルに…。

そして、ベンチュラに行く途中にプレミアムアウトレットがあるので、ついでに(あくまで、ついで!!)アウトレットに寄ってもらったの。ウエッジウッドのカップ、やっぱり欲しいなーと思って、
でも、コーヒーカップ、60ドル(7200円)するから、少し安く買えないかなと思って、アウトレットを探したら、LA近辺でウエッジウッドのアウトレットは、そこが一番近かったのよね。
ワイルドストロベリーのシリーズがうっているかどうかも分からなかったけど、とりあえず通り道だし、ということで。
私は白地にイチゴ模様のが一番よかったんだけど、そのシリーズは食器とティーカップのみで、コーヒーカップはちょっとグリーンっぽいベースにイチゴ模様のしかなかったの。
でも、折角だし、それも可愛いし、いいかーと思って買っちゃった。
60ドルが、20%オフで48ドル。さらに割引してくれるスクラッチをくれて、そこからさらに3%から20%の追加の割引をしますって言われたの。1枚選んだスクラッチ、20%オフだった^^ なので、48ドルからさらに割引で39ドルに税金がついて、40ドルちょっと。5千円位で買えちゃった。

満足満足。

これで明日から、オフィスで、かわいいカップでコーヒーが飲める

アウトレットでは他に寄り道はせず、その後ベンチュラという街へ。
ランチはなにかテイクアウトして、ビーチで食べようかって話をしていたんだけど、ピザが食べたいと言われ、テイクアウトではなく、レストランに行くことになったんだけど、そこはランチタイムが2時までだった。。私たちがそこについたのは2時。

結局、その少し隣にあったベトナムフォーのお店でランチ。私はサンドイッチ半分とワンタン入りのフォーのセット。旦那はチャーハン。結構おいしかった!

ランチのあと、旦那が行きたがっていたコミック屋さんに寄って、やーっと本来の目的の海に行ったんだけど、風がすごくって、テントが…。
それでもなんとかテントを作ったんだけど、海で遊びたいという感じじゃなかったのよね。
すでに午後4時だったし。
ビーチメインのはずが…。

でも、テントの中でマットレスをしいて、ブランケットをかけると、とーっても心地いい
結局そのまま、3人でお昼寝。子供は寝たくないって言ってたけど、寝なくていいから目をつぶってリラックスしなさいって言ったら、そのまま寝てた
その後私が起きたのは、5時半。

ビーチに寝に行くというね。

外はかなり寒くなっていたので、テントを片付けて帰ろうとしたんだけど、うちの子供、大泣き。
テントが相当気に入ったらしい。よかったよかった。
もう少し風がないといいんだけどね。

でも、海の音を聞きながらのお昼寝はきもちよかった~。

その後、旦那は再びコミックショップへ。私は子供とドーナツを買って、家路につきました。

楽しい一日だった
五夜神
花痴