息子 ー親バカの呟きー

今日は息子の終業式。
成績表を持って帰ってきました。

中学の時は渋い顔でしたが、高校に入ってからは一学期の時も笑顔。今日も笑顔で成績表を渡してくれました。

決して、レベルの高い高校では有りません。

レベルの高い高校で落ちこぼれるより、たとえレベルが低くても、良い成績を収める。

その方が、息子にとっては良いのかなぁと思ってます。

レベルの高い高校を出て、難関大学を卒業する。
確かに、理想かもしれません。
チャンスは多いかもしれません。
第一印象はいいかもしれません。

時々、新卒採用の二字、三次の面接をする事があります。
超難関大学の学生でも落とします。
普通の大学の学生を合格にする事もあります。

ましてや、会社に入ってからの出来、不出来に学歴は関係ありません。

私のような仕事では、この歳になっても日々勉強です。

成績が優秀かどうかよりも、

人としての基本的な事、
コミュニケーション、
好奇心(成長意欲)、
そして最近では、精神的なタフさ。

こんな事が社会人として重要かなぁ、なんて思ってます。

日々、頑張ってる息子です。
他の家庭より苦労もかけてます。
親バカかもしれませんが、
このまま素直に、いい人間になって欲しいと願ってます。

明日から息子と北海道スキーです。
日常を忘れて楽しんできます。
壮三天
魔根

飲みながらヤルのは駄目ですか?

仕事がヒマになったんで、家の前にできたジムに入会してきた。

前にもジム通ってて、マシンや水泳とかしてたけど、営業時間が23時までだったから週1でしか通えなかった。

目の前にできたジムは365日24時間営業。
これなら夜中でも毎日通えるね!
毎日行く必要はないけど。

ジャージ着て行けば着替える必要ないし、靴もそのままでOK。
シャワーは帰ってきてから家で浴びれる。
ジムのシャワーとか更衣室は、なんか使いたくないからね。

まあたぶん行くのは2時とか3時になると思うから、すでに酔っ払ってる時間帯。
酔ってても筋トレくらいならできるだろう。
なんなら水筒に酒入れていけば飲みながらでもできる

ランニングマシンもまあ平気かな。
あれって実際に走るのとはぜんぜん負荷が違うから。

マシンで5km平気で走れるようになったから、実際に走ってみようと思ったら1kmでもうヘトヘト
ヒザも激痛…。
普通に外を走るのは次元が違うってのと、スニーカーも選ばないとヤバイのを実感したっす。

ということで、3カ月後には五郎丸になってるはず!

あるいは、EXILE!

てか、EXILEの誰ってのは追及しないでね
五夜神
中絶薬