あー,なんだか面倒臭い。

今は単純に面倒臭い。

脈のある無しが心電図みたいなもんで簡単に分かればいいのに(違)

その転換期は,何だったかな……

駆け引きしない,真っ向勝負の彼女が出来てからだったと思う。

結局のところ,異性に対して,異性としての「好き・嫌い」で,あれこれ思い巡らせなくても済むようになってから,と言うことかな。

何か腹心を持ったような言い方。
何かを示唆するような,ちょっとした身のこなし。
急激に変わる接し方。

どれも面倒になってしまった。

駆け引きをしない人と付き合うことの快適さを知ってしまったし。

恋愛関係の心理戦。
誰から何を示唆されても,とりあえず自分には関係の無い世界になってしまった,と言うことか。

こういう「つながり」を持ってしまうと,むしろ,誰にでも気軽に,分け隔てなく接することが出来る。
脈のある無しでヤキモキする必要も無くなってしまったから。

むしろ,いろんな人に,自分の気に入ったところ,好きなところを褒めることが出来るようになった気がする。
恋愛感情を含ませなくて済むようになったのかな。
ちょっとでも可能性があると,妙に期待しちゃうけど,そういう期待も欲もなく,素直に言える。

おっかなびっくり異性と付き合うのは卒業。
不安定な場所よりも,安定した場所に落ち着こうとするのは,当然の流れと言えば,そうなんだけど。

その逆もあるわけで,しっかりした関係の配偶者や彼氏を持つ女性は,付き合いやすい。
いちいち面倒なことを考えたり,下心や憶測が飛び交ったりせずに済む。
純粋に,一人の人として,評価できる。

気がある,気が無いを考えないで済むのって,楽。

結局のところ……

不安定な人とは付き合いにくい。

それだけ。
勃動力三體牛鞭
蟻力神
五便宝