初の修正依頼&明日は診察

今朝は早く出て、立川まで歩いてエクセルシオールでレース編みしてた。
10時の開店と同時にルミネとかいろいろ見て、お昼食べて帰ってきた。

午前中に、昨日納品した記事について、初めて修正依頼が来てた。
だから午後、修正して送った。まだ返事来ないけど。
チェックが終わったらメールが来て、そこで初めて納品完了で、請求書に載せていいことになってる。
先週納品した記事はまだ何も言ってこないから、メールで聞いたら「すみませんチェック終わってます」だって。そっちを先に言えよー。A社はなかなか忙しいらしく、人手も足りてないみたいで結構凡ミスがある。まあ私も修正依頼されてるから人のことは言えないけど。

明日は夕方から下高井戸で診察。ハロワに出す用の意見書貰って(3,500円もかかる)、光トポグラフィーの検査日程のことと、最近気になってる症状(レルパックスの副作用、幻臭、乗り物酔い、過敏反応)について話してこないとな。盛りだくさんだ。

明日から新しい自立支援の受給者証なんだけど、自己負担上限額が最低ラインの2,500円から、倍の5,000円に。毎月、5,000円はかかるということ。厳しー。
なんでかというと、前年の所得税に応じて上限額が決まるため。去年一年は、休職したりもしたけど、結構ハードにみなとみらいや新宿で働いてたから、まともに給料もらってたから税金が増えた。今無職なんだけど!ってこないだ福祉事務所に電話したけど、前年度の税金で決まってる、で終了。ちくしょー。

まあ、幸いなことにA社のライター仕事が増えてきて、病院代くらいは稼げる程度にはなったから、しょうがないから従うけどさ。税金ってホント、融通きかないよな。

今日は天気がいいからか、頭痛は大丈夫。相変わらずだるさはあるけど、たぶん朝早くから動いているから。
そして、彼の試用期間は今日で終了。本採用になるかどうか、今日決まるのかわからないけど決まってほしい。もうずっとそればかり願ってる。通勤は遠くて大変だけど、頑張れそうだ、って言ってたから。頼むから決まってほしい。そうしないと、実家に帰らざるを得ない。彼の本採用を祈るのみ。