娘の2歳の誕生日

娘が2歳の誕生日を迎えました。

1歳ほどではないですが、小さい頃の誕生日はなんだか感慨深いものがあります。

今年は昨年に比べて食べられる物も多くなったし、遊べるようにもなりました。
なので普段以上のちょっとしたご馳走と娘の好きなキャラクターのプレート付きでケーキを注文し、室内遊具がたくさんあるところで思いっきり遊ばせてあげました。

娘は一日中大興奮でちょっとしたご馳走もケーキも完食してくれました。

私や夫にとっても良い1日になりましたし、何より娘が喜んでくれたのでよかったです。

遊具で楽しそうに遊ぶ娘を見て、自宅にもうちょと遊べるスペースを作ってあげたいなって思いました。

でも家に家財道具を置ける場所がこれ以上無いのでそこがネックなんですよね。簡単に引っ越すわけにも行きませんし。

ただその代わりとなりそう貸し倉庫を見つけたのでそこに預けて保管すれば何とかなりそうな気もするんですよね。(家財道具保管

旦那に相談してみたらそれも良いんじゃないかっていってくれたので、一度見学しにいってみようと思います。

予定外の出費を乗り切る

私が社会人になりたての頃は、消費者金融に対してあまり良いイメージを持っていませんでした。

その原因となったのは、先輩が借り入れを行い、その返済に本当に困っていた事を間近に見てきたからだと思います。

しかし、よくよく考えれば、後先を考えずに欲望のままに借り入れを行った先輩が悪いのであって、このサービス自体が悪いというものではないのです。

その証拠に、現在5年以上も利用し続けている私は、このサービスの便利さに何度も救われてきました。

もちろん返済で四苦八苦するような事も起こっていません。消費者金融を利用するきっかけとなったのは、給料日前の金欠という誰もが苦しい時期に、予定外の出費が重なった事でした。

それを先延ばしにする事ができないことから、何とかして工面しようと思案した結果の利用だったのです。

借り入れを行うが金額は、あくまでも出費分だけ、給料日を迎えたら即返済すれば何の問題もないと思っていました。

実際、そのとおりの行動した結果、この難題を見事に乗り越える事もできましたし、給料日の当日に速やかに返済して、奇麗な状態にする事ができました。

借りる金額を無理のない範囲で、返済可能と目処が立つ金額の範囲内で借り入れを行ってさえいれば、このサービスのありがたみだけを感じることができるでしょう。

つまり利用する人の意識、それによって価値や評価といったものが大きく変わってくるんじゃないでしょうか。

この点をしっかりと自分の中で理解してさえいれば、上手に活用できると思います。

土台が潤ってないとね。

ここのところ何年も同じようなヘアスタイルで何となく飽きてきたのでパーマをかけてみました。

思っていた以上にうまく仕上がって周りにも好評なのは嬉しいのですがひとつ困ったことが・・・。

パーマ液が刺激になってしまったみたいで地肌にかゆみが出るようになってしまったのです。

痒くてひっかいてしまってるせいかフケのようなものもでてしまい頭皮も乾燥してるようでした。

そういえば行きつけの美容室で髪を洗ってもらった後、頭皮にローションみたいなものをつけてもらってたっけ。

そのことを思い出し家でも使えそうなものがあれば良いなと考えたんです。

パーマ後の頭皮ケアに使えるものをいろいろ探してみたんですけど、婦人用の育毛剤を使ってみても良いみたいですね。

健康的な髪が生えてくるためには、土台の役目となる頭皮が潤ってないことには始まらないですもんね。

そのために私も頭皮ケアで地肌の環境作りをしていこうって決めました。

散歩中の時に思うこと

私は毎日犬の散歩をしています。
そこで気づいたのが、道路にゴミがたくさん落ちています。
最初は意識していなかったのですが最近気になり始めて目についたゴミを拾うようにしています。
そこで一番多いゴミは、たばこの吸い殻ということに気づきました。
あとはお菓子の袋のごみ、たばこの空き箱、ポリ袋が多いです。
毎日同じ散歩コースで気になってしまい拾うのですが、毎日拾っても新しいゴミが落ちています。
タバコ吸うのも、お菓子食べるのも自由ですが、そのあとに出たゴミをみんながちゃんと持って帰れば、街はもっとクリーンになります。
一人一人の意識が変われば、自分の住んでいるところはもっと人に優しく住みやすくなるのではないかと思います。

ビールが美味しくてびっくり

暑さがまた一段と厳しくなりました。
最近なかなかすんなりと眠れません。
寝ていても夜中に暑さで起きてしまいます。
昼間は暑くて買い物に行けず、夕方にスーパーに行くと混雑していてみんな同じなんだなと思いました。
そして今びっくりしているのがビールが美味しいと思えるようになったことです。
自転車に乗って買い物から帰ってくると汗だくで急いで晩ごはんの用意をします。
仕事から帰ってきた旦那が美味しそうにビールを飲んでいたので少し飲ましてもらうと、今まで感じていた苦味はどこへやら美味しいとぐびぐび飲んでしまいました。
今更ですが少し大人になった気分でした。
Calendar
«  September 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others