サプライズ

せっかくなので、実際にサプライズランキングしてみた
主人からのサプライズで感動した順。
紅蜘蛛(催情粉)
☆ベスト5…「婚約してほしい」とメールくれた時。
これがナンバーワンにしたいくらいだったんだけどね。その内容が、「その時がきたら名実ともに妻として迎えに行く」って感じだったので、その続きの「時がきたから迎えにきました」を信じて待っているから、まだ途中ということでランクを下げました。

☆ベスト4…コアラのマーチ部屋
わたしたちが誕生日以外で大事にしているのが、「出会った記念日」。正確にははじめてメールした日になるんだったかな。
数年前の記念日、主人はお仕事で営業所(東京)に泊まり。なのでその近辺のホテルで一緒に一夜を過ごし、主人は朝早く出勤し、わたしはゆっくり一人で帰る計画をたてた。その主人が予約してくれたお部屋に入ってびっくり!特別なお部屋だった!とってもスペシャルな時間を過ごせました。

ベスト3……ホワイトデーお菓子詰め合わせ(ベスト5じゃない、3だった!)昨日つぶやいた一件。当日に何かもらえるなんて全く考えてなかったから本当に感激だった☆
絶對高潮
ベスト2……お誕生日プレゼント詰め合わせ
詰め合わせシリーズ多いけど
これはまだ一緒になる前のこと。忙しくてあまり会えなかったし、(確か)ちゃんとクリスマスにプレゼントできなかったから、その分と、4月のお誕生日のプレゼントと合同で、と色んな物をプレゼントしてくれた。
主人の行き先がわかるようにと地図、可愛い鉢と、主人のお気に入りのとってもステキなあるアサガオの種などなど。

すぐに種を植えたんだけど、暑かったせいかなっかなか花が咲かず、見ないままにわたしは実家を出た。つるがのびていたから新居には持っていけなくて。一緒に暮らすようになってからは毎年この種類のアサガオを育てていたんだけど、体調が悪くなり園芸は不可能に。今年は厳しそうだけど、来年にはまたできるようになるかなぁ。

ベスト1……主人の本当の正体を知る
これはもう、これ以上のロマンティックでドラマティックなサプライズは存在しないと思う。
個人的には付き合うようになって半年しないうちには色々と怪しいとは思っていたけど、わたしが好きで一緒にいるんだし、別にどんな真実があったとしても好きなことは変わらないからいいや、気にしない!と決めたんだけど。

推測は当たっていた。
出会った時に聞いた年齢より少し上だったこと、バツイチだったこと(実は正式に離婚できていなかったことも後から知る)、第一夫人のこと。最初から「待ち続けた運命の相手はこの人だ!」と感じ、ずっと好きだったんだけど、このことを聞いた瞬間に、そういうこととは次元の違う激しい恋におちた。今思い出しても息切れがするほど、まるで呪われてしまったかのように激しく恋い焦がれた。何があってもこの人と添い遂げようとかたく誓ったんだった。
でも先に現実に「何か」あってしまったのは、わたしのほう
何かあったけど、変わらずに添い遂げてくれているのは、主人の方だったという

懐かしいなぁ。
何年かしてまたランキングしたら、内容が変わっているのかなぁ?

春がくる。

基本的に、過去の何かを特別恋しく感じることってないんだけどね。

20年くらい住んでいた実家を脱出した時も何の未練もなかったし、父のいない平和な新しい家庭に希望しかなかった。
勃起促進

でもねぇ。年々懐かしく思い出すんだなぁ、一番長く住んでいた鶴ヶ島のことを。特に春になるとね。

あそこはとにかく桜がたくさんあって、しかも名所みたいに混雑しないし自転車でお買い物ついでに通るような近所だし、お花見にはとても恵まれてた。
公園もたくさんあったしね。
あの桜のことは、とにかくよく思い出す。

もう一つ、あそこが特別だったんだなぁと思い知るのが、ユキヤナギのこと。

ユキヤナギがたっくさん植えられてる公園があったんだ。
それが満開になると本当にキレイで!
もしかしたら桜よりも好きだったかもしれないくらい。

ところが、このユキヤナギって、なかなかお目にかかれないことがよくわかった。
何ヶ所も引っ越したし色んな所でお仕事したけど、他の場所ではほとんど見たことがない。
巨人倍増

あの公園には、今もまだユキヤナギがあって、今年も美しく咲くんだろうか。あの光景が他では見られないなんて当時は全く思いもしなくて。
でも、実は正確にはどの辺にあった何ていう公園かは思い出せない。あまり頻繁に通る所ではなかった気がする。

またあそこに戻りたいとは思わないけど、あのユキヤナギだけは、もう一度見たいなぁ。

と、春がくるたびに思う。

もしもお庭のあるおうちに住めたら、ユキヤナギ植えたいな。
Calendar
«  April 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

search this blog.
category
archives
links
others