ドローン関連企業の誘致へ 千葉市が補助制度

千葉市は二〇一六年紅蜘蛛度、企業誘致に向けた補助制度の対象に、ドローン関連企業を追加する。ドローン宅配の実証実験などを行う国家戦略特区に指定されたことを生かし、幕張新都心で関連産業の集積を目指す。

 市によると、市内に新たに進出したり、拠点を増設したりする企業について、法人市民税の相当額やオフィスの賃借料の半額(上限百五十万円)を一年間補助する。ドローンの研究開発や製造、販売のほか、ドローンを使ったサービスを提供する事業者が対象となる。

 熊谷俊人市長は「特区の指定と巨人倍増呼応する取り組み。将来有望な産業にフィールドを用意したい」と話している。

今日のランチ!美味しかった~~(≧∇≦)

テニスのレッスン後に、たま~にランチして帰ります。

今日は行きから、帰りはそこで食べようと決めていました。三体牛鞭

初めて行くお店です。

鉄板焼きのお店。

入ったら雰囲気も良く、目の前には鉄板が。カウンターだけしかなく、こじんまりしているけど、狭さは感じないゆったりとしたお店。

私はポークカツレツを頼んだの。
ツレは和牛ハンバーグ。

和牛ハンバーグはお肉を先ず私達に見せて、目の前でサイコロ状に切って、それから厨房でミンチに!

テレビでは清原逮捕のニュースが…。”バカなことしたよね~”と、お肉を焼きながらのマスターとの会話。

お客さんは私達だけ。

”寒いと皆さん出てこないね。”とマスター。

目の前で焼いてくれているのを、パチリと盗み撮り(笑)

お肉が焼きあがる少し前に、アツアツのお豆腐が出されました。

”熱いから気をつけてくださいね~”とマスター。

一口食べると、アツアツのお豆腐の上に冷たいアンがかかってます!
アンが少しお豆腐の熱を和らげてくれます。

”美味しい”と思わす口からもれる。

ちょうど食べ終わる頃にお肉のタレがテーブルに並ぶ。紅蜘蛛

マスターが”もう出来るよ~”の声で、厨房から、お漬物、ごはん、お味噌汁が。

私の前にはカツレツ、ツレの前にはハンバーグが並ぶ。

思わすパチリと、当然写真撮ります(≧∇≦)

写真は真上からとったほうが綺麗に撮れると聞いてからは、出来るだけ真上から撮りたいと思ってるので、できるだけ真上から!

カツレツの最初の一口で、実は上顎を火傷しちゃいました>_<
恥ずかしい>_<
凄く美味しかったのでパクパク食べちゃいました。
三種類のタレも全部試しました。
どれも美味しい!

当然、私もハンバーグの味見もしたかったので、ツレにカツレツ一切れあげて、ハンバーグ一口貰いました。
ふわふわでやわらか~いハンバーグでした(≧∇≦)

デザートに手作りアイスの看板がチラリと見えてましたが、お腹いっぱいでした>_<
残念

帰りにマスターが”次は別の味を試してみてくださいね。”と。

雰囲気も良く、多分ご夫婦でされてるのかな?と思える素敵なお店でした。

きっとまた近いうちに行きそうな気がします(≧∇≦)

テニススクールと自宅の間にある素敵なお店を探してくれたツレに感謝でした。

それにしても
テニス帰りでテニスウェアで入った私達をマスターは何と思ったかな?
(笑)

お腹いっぱいでご機嫌な私でした。

さて超強黒倍王
午後も頑張ろー