極端ではないにしろ、自分が主役でいないと成立たない

皆様いい汗流してますか?
威哥王
ミネラルと塩分もしっかり採って脱水しないよ~に。


最近になって、やたらと家族がぶつかる事が多くなりました。一緒に住み始めてるからって理由だけじゃなくて、何かあるんだろうなと客観的に思ってたら、あることに気付きました。それは、

『自分が主役でいたい』もしくは『いなくてはいけない』

という感情を…30代を越えた人、1人立ちした人が強く持つと、結果ぶつかり合う事になるのではないかと。


ある意味当たり前なんです。


自立して主導権を自分が握って家族を養っている人、

ひとりで収入も得てなんでもこなしている人、

世間の荒波に揉まれた経験から状況判断をする人、

部下や従業員を使いこなしている人


極端ではないにしろ、自分が主役でいないと成立たない。

だから自分の正論は正しい…

だから自分は間違っていない…

だから修正しなさいと周囲に言う…


10~20代半ばまで、可愛い可愛いと周囲からモテた人が、

そのまま育つとこうなりやすいんでしょう。


ちなみに僕は…


自分が常に主役と思ってません。でも脇役で済まない場合があります。責任を負う立場になった時、主役でいなくてはと思います。


普段は脇役であり助演です。


そうじゃないと、上手くいきませんから。


どんな環境にいてもね。


女性も…良妻賢母って言われる方々は、きっと主役を旦那や子供に移行できる方々なんだと思う。子供がいても目立つママもいますが、周囲が見て子供よりも主役のママは…評価低いですよね。20代半ばまでは、女性は常に主役でもいい。だって…輝いているもの。
  • 健康 |
  • 2014-11-28 16:50:24

眼精疲労に対する点眼薬を使用したりする必要がある

老眼への治療法は・・・残念ながらありません。ですが、近くにピントが合わないのであれば近くにピントを移動させるための眼鏡、つまり老眼鏡をつけることである程度改善はされます。もちろん遠くを見るときには眼鏡を外す、あるいは別の眼鏡をかけて頂くことになります。

このような症状で眼科医にかかり、「大丈夫ですよ」と言われ、点眼薬を処方されたものの改善していない・・・という経験はありませんでしょうか?目に関する高齢者の訴えで、眼科医を悩ませる症状の一つに「ものがはっきり見えなくなってきた」があります。

今回は、このような症状についてお話したいと思います。このように、状況によって眼鏡を交換する必要が生じるため、無理がかかって眼精疲労が引き起こされやすくなりますから、目を閉じて休む時間をとったり、眼精疲労に対する点眼薬を使用したりする必要があります。
k-yジェリー

2─3年で価格には上昇圧力がかかるとの見方を示した

2014年の世界エネルギー展望の発表を前に、IEAのチーフエコノミスト、ファティ・ビロル氏は「こうした低水準が続けば、2015年に米国で上流部門の設備投資が10%落ち込むかもしれない」と述べた。低水準の価格が需要を喚起し、原油価格は持ち直す可能性もある。ビロル氏は80ドルという価格水準は投資に悪影響を及ぼす一方、需要を押し上げるという側面もあり、2─3年で価格には上昇圧力がかかるとの見方を示した。

国際エネルギー機関(IEA)は、原油安で米国でのシェールオイルに対する投資が来年に10%減少する可能性があるとの見方を示した。シェールオイルのブームを背景に、米国での原油生産量は過去1年で日量100万バレル拡大。米エネルギー情報局(EIA)によると、2015年はさらに日量96万3000バレル拡大する見通し。

IEAによると、世界の原油需要は2013年の日量9000万バレルから2040年に1億0400万バレルに拡大する見通し。中東や北米からの供給増を背景に、原油価格は過去4カ月で約30%下落し、1バレル=約82ドル近辺で推移している。IEAの幹部は先月、米国ではシェール関連事業者約98%の採算ラインが80ドルを下回る水準であることを明らかにした。

三便宝
イカオウ
  • 新聞 |
  • 2014-11-12 12:58:15