中国人観光客、最も好きな韓国の食べ物はフライドチキン―中国メディア

中国中央人民ラジオ局の経済チャンネルは1日、中国人観光客が最も愛する韓国の食べ物に、ドラマ「星から来たあなた」で話題となったフライドチキンが選ばれたと報じた。
狼一号
中国の生活情報サイト?大衆点評のリアルタイムデータによると、フライドチキンが韓国を訪れる中国人観光客の最愛の食べ物となっている。1位が済州島、2位はソウルのフライドチキンとのこと。もちろん、現地のビールと一緒に楽しみたいところだ。三便宝

また、中国で大人気の韓国バラエティ番組司会者が開く焼肉店は中国人客でいっぱいだという。韓国スターもなかなかしたたかである。
五便宝
韓国と並んで、このメーデー連休に日本を訪れる中国人観光客も多い。中国人は日本での食事においてお金に糸目を付けない傾向にあるようで、大衆点評のデータでは京都での1人1食あたりの消費額が678元、東京では539元という高さになっている。紅蜘蛛

大衆点評のデータでは、国外の中国人観光客はホテルでくつろいだり、コーヒーを飲みながら風景を楽しんだりするよりも、ショッピングに最も多くの時間を費やす傾向にあることも分かった。さらに、中国国内の大都市よりも、中小都市のほうが1回の食事に使う消費額が多いことも明らかになった。