警察捜査のそばで…盗難車盗んだ疑い 暴力団組長を逮捕

愛知県警一宮署員が盗難車を見つけたものの、その場で男に乗り去られる事件があり、同署は25日、同県一宮市木曽川町、指定暴力団山口組系組長の神山健容疑者(45)を窃盗の疑いで24日に逮捕したと発表した。神山容疑者は「納得できん」と容疑を否認しているという。
同仁堂牛黄清心丸
発表によると、神山容疑者は23日午後2時半ごろ、同市多加木5丁目の路上で、乗用車1台を盗んだ疑いがある。同署員が「不審車がある」との通報を受けて調べたところ、数日前に同県豊田市で盗まれた車だったことが判明。署員は周辺を捜査中に2人組の男に因縁を付けられ、その隙に別の男が盗難車両に乗り込んで走り去った。この車は見つかっていない。

同署は、神山容疑者はこの3人のうちの1人だったとみており、ほか2人の行方を捜している。縮陰膏

広島大瀬良、未勝利も「シーズンは長い」焦りなし

広島の大瀬良大地投手(23)が20日、群馬?伊勢崎市内で初勝利をかけた巨人戦を前に最終調整を行った。
同仁堂牛黄清心丸
前回14日ヤクルト戦(松山)は2回まで無失点に抑えるも、降雨ノーゲームとなった。開幕から登板2試合で勝ち星はない。「早く(勝ち星を)1つ欲しい気持ちはありますが、シーズンは長いので、1年間投げ続けて勝ちたい気持ちがある。その日、その日の試合を作って行ければいい」。開幕ローテ投手でただひとり未勝利にも、焦りはない。

地方球場での登板にも「地方大学出身なので、適応能力はあると思う」とニヤリ。21日巨人戦(前橋)で、初勝利を目指す。縮陰膏

子どもの「毛染め」には注意が必要

冒頭の話に戻ると、毛染め自体は薄毛には直接の関係はないようですが、ヘアカラーによるアレルギー症状などで頭皮にダメージを受けつづけることが薄毛の原因になることは考えられます。子どもに限らず、乾燥肌やアトピーなどで頭皮に異常が見られる人も、こうしたヘアカラーの使用には注意したほうがよいようです。

また、よく美容師の方から「ヘアカラーやパーマ液で手の皮膚がボロボロになった」という話を聞きますが、美容室で使用しているこうした薬剤も、人体に刺激が強いものが多いようです。子どもが「毛染め」をしている場合よく議論になるのが「それって本人の希望なの?」という点ですが、それが本人の希望であれ親の趣味であれ、子どもに毛染めやパーマをおこなう場合は、人体への影響に配慮したヘアカラーやパーマ液を使用している、技術的にも信頼できる美容室でおこなうことが必要といえるでしょう。大印象

後藤さん湯川さんを「目撃」 - 解放のシリア人証言

過激派組織「イスラム国」に今年1月末までシリア北部ラッカ近郊で拘束されていたシリア人男性(45)が7日までに、殺害されたとみられる後藤健二さん(47)、湯川遥菜さん(42)と同じ施設にいたと証言、外国人房への配膳係を務め「私が鉄格子越しに食事を運んだ」と話した。滞在先のトルコ南東部シャンルウルファで共同通信の取材に応じた。
男宝
事実であれば、邦人人質事件の犠牲者2人の拘束場所や状況に関する具体的な証言は初めてとみられる。

2月に殺害ビデオが公開されたヨルダン軍パイロット、カサスベ中尉も施設の独房にいたという。(シャンルウルファ共同)五便宝

危急種ウンピョウの赤ちゃん、米マイアミの動物園で2匹誕生

【3月31日 AFP】絶滅の危機にある中型のネコ科動物ウンピョウの赤ちゃん2匹が今月、米フロリダ(Florida)州の動物園「ズー?マイアミ(Zoo Miami)」で誕生した。壮三天

ウンピョウは中国南部~東南アジアの森林に生息し、長い尾と太くて短い手足が特徴。野生の個体は1万匹に満たないとみられ、国際自然保護連合(IUCN)が指定する「絶滅のおそれのある生物種のレッドリスト」で危急種に指定されている。
黑色風暴
ズー?マイアミによると、ウンピョウの赤ちゃんは2匹とも雌で、今月9日に生まれた。母親と同じ囲いの中で元気にすくすく育っており、母親もしっかり赤ちゃんの世話をし授乳しているという。同動物園ではウンピョウの保護活動に尽力しており、米国生まれのこのペアによる繁殖成功は2回目。
男露888
赤ちゃんの毛並みには既に、ウンピョウ特有の雲のような形状の黒い斑点模様が確認できるという。今後数週間のうちに一般公開される予定だ。
Calendar
«  April 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others