今週の洋楽(嘘w)

暑くて寝れない日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?(笑)
昨日、ちっと色々しながらずっとユーチューブで80sをかけてたんだけど。
魔鬼天使muira puamaII
まぁ俺のPCに入ってるのでもいいんだけどさ、PV見たいじゃん(笑)
なのでなかなか作業が進まないっていうオチになるわけですが。

そこで、スティービー・ワンダーのI Just Called To Say I Love You がかかったのよ。
これ、歌詞がすごい好きなんだけどさ。
”特別な日でもなんでもない、ただ君に愛してると言いたくて電話したんだよ”って歌詞。
まぁリアルでそんなこと一切しませんが(笑)
で、ふと思った。
歌詞と曲と両方と好きなベスト的なのってなんだろう?って。
曲で言えば、俺的ダントツは映画ストリートオブファイヤーのTonight Is What It Means to be Young
最後のダイアン・レインの歌い出しからのシーンは圧巻とか俺的には思う(笑)聴きながらバイクで走ってると腕を振り上げたくなる(笑)
歌詞的にはいかがなものかと思わなくはないが、ベン・E・キングのstand by meも好きだしな。
サイモンとガーファンクルの明日に掛ける橋は歌詞も好きだしなぁ。

注意 ポップスのみっすよ?これ。

実は当時の洋楽だと男性ポップス及びロックだと意外と男が情けない曲が多かったりする(今は知らんけど)
歌詞も曲もだと愛は偉大なものかなぁ?ホイットニー・ヒューストンが歌ってるが、俺としてはジョージ・ベンソンが歌ってるほうが好きだが(笑)
渋さで言えば、男が女を愛するときかなぁ、マイケル・ボルトンが有名ではあるが、元はパーシー・スレッジだし。
そうか、今気づいたがハードロックとかだとMTVやベストヒットUSAとかで好きになり、ポップスは映画が多いのか俺(笑)
マイケル・ジャクソンやマドンナはちょっと省いてますが。
トトのStranger In Town もかっけぇしな。
これ、書いてるより聴いてるほうが多くなるからそのうち今週の1曲って紹介してったほうが早そうだ(笑)
じゃあ、今日はとりあえずロックンロールで昔のでいいのは?って聞かれても1曲にするのはちょっと時間が無いので。
そんなあなたにお勧めな映画を紹介して終わろうと思う。
ブルースブラザース
ミュージカル映画として大ヒットでもあるし参加してるメンバーが凄すぎる(笑)
九州神龍
蟻力神(イーリーシン)精力剤
ぜひ、どうぞ(笑)
ブルースブラザースのEverybody Needs Somebody to Loveを聴きながら(笑)

いよいよ今日が運命の一戦か

今回のオリンピック予選はイマイチの試合が続いているなでしこジャパンですが、今日の中国戦に負けると、ほぼオリンピックに出れなくなります。
男露888
彼女らの負けない、勝つんだと言う今までの大会で見せた執念と言うか気持ちの強さが出てくれるのでしょうか?

澤穂希の言うように、誰か他人任せになってるのかもしれませんね。澤穂希がいた時は背中で引っ張ってくれていましたが、宮間あやはそんな闘志を前面に出すタイプでもないので、おとなしいチームに見えます。

大儀見優季1人ではなぁ、と思えちゃうのです。今日勝って、次のベトナム戦は主力選手を温存して、最後の北朝鮮戦に全力を尽くして天命を待つ、しか今のなでしこにはないでしょう。

やはりこういう時は強烈なリーダーシップが必要なのだと感じる今日この頃です。

僕は今日は休みで、ジムで2時間ハードなトレーニングをして来ました。ライザップは狙ってませんが、今は15%くらいの体脂肪率を12%を目指して、週一以上のトレーニングは続けるつもりです。
魔鬼天使muira puamaII
SPANISCHE FLIEGE D5
あくまでもゴルフと健康の為で、人に見せる為ではありません(笑)見たい人がいれば、そのうち写メでも撮りますが(笑)まあアラフィフのオヤジの裸なんて見たい人はいないでしょう。生島ヒロシのように(爆笑)(^^;;

選ばれる。それはそれで邪魔臭い

全部やり直せなくてもいい。
ほんの少しだけやり直せたら、九州神龍あの選択だけ選び直せたらいい。

そんな後悔とでもそれができてしまうと考える事をやめてしまうだろうなっていうジレンマがうごめくそんな毎日です。

面倒くさいからやらないんじゃなくて面倒くさいが結局は好きだからやらないまま新たな面倒くさいを生み出す。

僕は多分ほんの少しの幸せを守るためにそんな面倒くさいと毎日対峙してる。
と思う(笑)魔鬼天使muira puamaII

僕がここにいる理由なんて全部終わってからじゃないと見えないのは解ってる。
けど早く理由を知りたいからがむしゃらになるのも解ってる。

今までだってこれからだってそれは変わらない。それは僕が選ばれたから。
その人生を歩む者に神様から選ばれたから。

面倒くさいが沢山あるけれどほんの少し蟻力神(イーリーシン)精力剤の幸せも僕の手の中にはあるからそれはそれでどうもありがとうございます。
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others