100%ORANGEと千原徹也が描き下ろしたしおりを数量限定で展開 - bookunion

ディスクユニオンが運営する音楽書籍?カルチャーブック専門書店「bookunion」は、2015年度に展開する同店オリジナルの「集めたくなる栞(しおり)」を、イラストレーター「100%ORANGE」、アートディレクター千原徹也「れもんらいふ」が描き下ろすことを発表した。このしおりの配布期間は4月1日~2016年3月(予定)。催情丹
同店では、アーティストが本?音楽をテーマに毎月描きおろしたしおりを、各店舗で新刊書籍/雑誌を1,000円購入するごとに1枚プレゼントしている。数量限定で、なくなり次第配布は終了。2015年度のしおりは、「新潮文庫 Yonda?」などを手がけるイラストレーター2名(及川賢治と竹内繭子)のユニット「100%ORANGE」、デザインオフィス「れもんらいふ」代表/アートディレクター?千原徹也の描き下ろしで展開する。

なお、今後は、「集めたくなる栞」のイラストレーション?デザインを使用して、いろいろな商品の制作を予定しているとのことだ。
催淫カプセル

「ゲーム?オブ?スローンズ」原作者がコミコン欠席

人気テレビドラマ「ゲーム?オブ?スローンズ」の基になっている小説「氷と炎の歌」シリーズの著者ジョージ?R?R?マーティンが、ここ数年恒例となっていた、7月にサンディエゴで開催予定のアメリカ最大級のオタクの祭典コミコン?インターナショナル(以下、コミコン)への出席を取りやめることを自身のブログ「Not A Blog」で発表した。
粉劑媚薬
ジョージは、やることが多すぎるためニューヨーク州サラトガで11月に開催されるワールド?ファンタジー?コンベンションを欠席することも発表。「氷と炎の歌」シリーズの最新作「ザ?ウィンズ?オブ?ウィンター(原題) / The Winds of Winter」を書き終えることが一番の課題だそうだ。同じ理由でサンディエゴのコミコンも欠席するようだが、新刊が完成するならファンも納得できるだろう。

今年1月、出版社のハーパーコリンズが2015年中に新刊が出版されることはないとコメントしたことでファンはがっかりとしたが、ジョージはコミコンまでに本が完成すれば出席するかもしれないとも言っており、やる気満々のようだ。催情粉

昨秋キプロスで違法捕獲の渡り鳥、200万羽超

【AFP=時事】地中海の島国キプロスで昨秋、200万羽を超える渡り鳥が、食用目的で違法に殺されたと9日、自然保護団体が発表した。鳥類保護NGO「バードライフ?キプロス(Birdlife Cyprus)」は、昨年9~10月の狩猟シーズンに調査を実施し、網や鳥もちを使った捕獲方法で無差別に捕らえられた鳥の数を推計した。その結果、かすみ網の数は前年に比べおよそ2倍に増加していた。同団体は「悲しいことにこの違法行為の劇的変化を示した結果だ」と危惧している。
牛黄清心丸
昨年秋、鳥の捕獲に使用された網は総長約16キロに及んでいた。また地元当局や非政府組織などから報告があったもち竿などの数は6000本を越えた。わなのこうした設置状況から、2014年秋にキプロス全体で殺された鳥の数は200万羽を超えると同団体は推計している。この数は、13年前に野鳥の違法捕獲の監視を始めてから最多だという。
片仔廣
キプロスの狩猟?野生鳥獣保護当局によると、野鳥の違法取引は年間約1500万ユーロ(約19億7000万円)相当の規模。違法狩猟を行った者には3年以内の禁錮刑と最高1万7000ユーロ(約220万円)の罰金が定められているが、実際に科される例はまれだという。
へんしこう
キプロスには冬の間、寒さの厳しい北国から数百万羽の鳥が集まってくる。絶滅危惧種に指定されていたり、保護が必要とされたりしている約60種類の鳥類が、キプロスの違法なわなにかかっているという。

マレーシア機不明から1年、親族が祈りのメッセージ

[クアラルンプール 8日 ロイター] - マレーシア航空MH370便が消息を絶ってからちょうど1年を迎えた8日、同国の首都クアラルンプールで乗客の親族らが集まり、風船にメッセージを書くなどして祈りを捧げた。
vigrxプラス
乗客乗員239人を乗せた同機は2014年3月8日、クアラルンプールから北京に向かう途中、消息不明となった。いまだ残骸は見つからず、行方不明の原因も分かっていない。

マレーシアのナジブ首相はこの日、370便の捜索活動を続ける方針を表明。発見されることに期待を示した。
ビグレックス

NXP、Freescaleと合併に向けた最終協議を行っていることを発表

NXP Semiconductorsは3月2日、Freescale Semiconductorとの合併に向けた協議を行っており、それが最終段階に差し掛かっていることを明らかにした。
媚薬 効果
NXPはPhilips、FreescaleはMotorolaの半導体事業を前身とした半導体メーカーで、両社が合併すると、売上高は2014年の業績を単純に合算した場合、約100億ドルとなる。
催淫剤
両社の合併により、Freescaleの株主はFreescale普通株1株につき、現金6.25ドルとNXPの株式0.3521株を受け取る予定で、現金と株式による買収額は約118億ドル、Freescaleの債務を含めた買収額は約167億ドルとなる見込みだという。
三鞭粒
またNXPでは、今回の合併により、統合後の1年間で年間2億ドルのコスト削減が見込めるとしているほか、5億ドルのコスト相乗効果が見込めるとしている。

なお、今回の合併は両社の取締役会の承認のほか、株主ならびに関連当局の承認などが必要であり、完了は2015年後半になる見通しだという。