大学に「ジャッキー学院」を新設、ジャッキー?チェンが院長に―中国

湖北省の武漢設計工程学院に20日、「成龍映像メディア学院」の除幕式が行われた。香港の映画スター、ジャッキー?チェン(成龍)が院長に就任し、中国を代表するスターが客員教授として教壇に立つという。シンガポールメディア?聯合早報が20日報じた。
男宝
本土メディア?荊楚網によると、安全上の理由から除幕式は対外開放されず、同校の映像専攻学生800人のほか、1300枚あまりの観覧券を受け取った校内関係者のみが出席したという。
三體牛鞭
ジャッキーはプライベートジェットで駆けつけたとのこと。空港での出迎えを始め、校外のファンにとっては自身の目で彼を見ることはほぼ不可能だったようだ。巨人倍増

学校側の話によると、「成龍映像メディア学院」ではスターを講師として招くほかに、北京電影学院、中国伝媒大学、湖北美術学院などの教授にも教鞭を取ってもらうとのことである。

TBS久保田アナ「5月5日に結婚いたしました」ツイッターで幸せ報告!

日テレの政治記者(37)と結婚したことが明らかになったTBSの久保田智子アナウンサー(38)が15日、自身のツイッターを更新。「5月5日に結婚いたしました。お相手は一般男性です」と報告した。
情愛芳香劑
祝福のメールが殺到しているようで「お祝いのメッセージをいただきました皆さま、ありがとうございます」と感謝。報道局経済部に所属していることから「日々株の動きを見ています。短時間で上がったり、下がったり。でもならしてみると順調な動きだったり。結婚生活もこんな感じなのでしょうか。なんて。乱高下には注意しますね」と記者としての視点を交えて抱負をつづった。

久保田アナは今後も仕事を続ける予定で今秋には挙式を控えている。同局広報部はこの日、久保田アナが結婚したことを認めたが、「社員のプライベートなことなので」とコメントを控えた。痩身1号

日本人兄弟、再訪かなわなかった母に代わって思い出の地めぐり/台湾

今年で戦後70年。日本人兄弟が今月2日から6日まで、昨年亡くなった母親が少女時代を送った台湾を訪れ、残された8500文字の手記を頼りに当時通った小学校など思い出の地をめぐった。
催情剤
訪台したのは米内山幸孝さんと昌孝さん兄弟。2人は、昨年5月に87歳で亡くなった母、大江和子さんの遺品を整理していた際、和子さんが18~20歳頃に書きとめたとみられる手記を見つけ、台湾に寄せる特別な思いを知った。
漢方精力剤
米ニューヨークで生まれた和子さんは、台湾銀行(当時)の支店長に任命された父親に連れられ、2歳未満の時に日本統治時代の台湾に移住。手記には新竹と台南の学校で学び、14歳になった1940年7月まで滞在した10年余りの思い出が書き綴られていた。韓国痩身一号

戦後再訪がかなわなかった和子さんに代わって渡台した米内山さん兄弟は、台南市内の永福小(旧南門尋常小学校)と国立台南女子高(旧台南第一高等女学校)など和子さんの母校を訪問。当時の通知表もみつかった。
狼1号
台南女子高では手記を中国語に翻訳。関係者は昭和時代の台湾の環境や物産品、学校生活、考査制度などが分かる貴重な資料として校内の資料館に保管するとしている。また、2017年に創立100周年を迎える同校が米内山さんらに記念式典への参加を打診したところ、快諾したという。

「レース女子」のために特設カフェ…無料ドリンクや抽選会も

富士スピードウェイでは、5月2日?3日に開催する「SUPER GT 第2戦 富士GT500kmレース」にて、イベント広場内特設スペースに、南青山グランドツアラーとのコラボレーションによる、女性限定の特設ホスピタリティスペース「Race Joshi cafe」を開設する。
碧生源
今回、LINE上に「レースが好きな女子」のためのコミュニティ「レース女子」を創設し、登録サイトに登録した会員が利用できるRace Joshi Cafeを設置。無料ドリンクサービスの付いた休憩スペースと、レース観戦の合間に利用できる特設の「パウダールーム」を設置して女性のための空間を提供する。

また、レースカメラマン河野英喜氏による「カメラマンワークショップ(先着申込制)」や、豪華景品が当たる抽選会なども開催する。媚薬