SJイェソン&イトゥク&ドンヘ、入隊前のユンホとパチリ

SUPER JUNIORのメンバー、イェソンが、軍入隊を控えた東方神起のユンホと撮った写真を公開した。

イェソンは21日、簡易投稿サイト「ツイッター」に「15年前、初々しく幼かったときに出会った人たち…。久しぶりに会っても変わらないね。ユンホ、気を付けて行ってらっしゃい」と書き込み、写真を掲載。

写真を見ると、イェソン、イトゥク、ドンへ、そしてユンホが仲良く肩を組んでカメラを見詰めている。彼らの心温まる友情がほほ笑ましい。壮三天

韓国大統領、抗日勝利70年で特赦拡大へ=生活苦が原因の初犯者が対象―中国メディア

2015年7月14日、韓国の朴槿恵(パク?クネ)大統領はこのほど、夏の抗日戦争勝利70年に合わせ、特赦対象者の拡大を検討するよう関係各部門に命じた。韓国法務省はこれを受け、対象者の選定作業に入った。中国新聞社が伝えた。
同仁烏鶏白鳳丸
毎年春節(旧正月)の時期に発表される特赦対象者と同条件になる見通し。生活苦が原因の初犯者など「生活型犯罪者」が対象になる。法相や法務省幹部、大学教授、弁護士などからなる9人の特赦検討委員会が審議。対象者を決定する。

朴大統領は13日、抗日戦争勝利70年の意義を重視し、国の発展と国民の団結を実現するため、特赦実施の必要性を表明していた。セフラジン

台湾鉄道、宜蘭県の魅力満載の特別塗装電車を運行 観光PRで

台湾鉄路管理局は、宜蘭県政府と共同で、県内で8月23日まで開催されているイベント「宜蘭国際童玩芸術節」に合わせたラッピング電車を運行している。苗栗―蘇澳、樹林―羅東間などを走行しており、県の関係者は宜蘭への来訪を呼びかけている。
漢方精力剤
ラッピング列車は同局で「スネオ号」の愛称を持つEMU700型電車に施された。同イベントに関連した蘭陽平原や台湾伝統オペラ「歌仔戯」など、宜蘭の風景や文化をモチーフにしたイラストが描かれている。

台北と宜蘭を結ぶ国道5号は週末になると深刻な渋滞が発生することから、同県文化局の林秋芳局長は、便利で車窓からの絶景が楽しめる鉄道の旅をアピールしている。韓国痩身一号

チュニジアで30日間の非常事態宣言、テロ続発を懸念

(CNN) チュニジアのカイドセブシ大統領は4日、新たなテロ攻撃が起きれば、国家の崩壊につながりかねないとの危機感を示し、国内に30日間の非常事態を宣言した。

同国では先月26日、北東部にある海岸リゾート地のホテルが襲撃され、外国人観光客ら少なくとも38人が殺害されるテロが発生。過激派「イラク?シリア?イスラム国(ISIS)」が犯行を認めていた。
痩身1号
また、今年3月には首都チュニスで国立バルドー博物館で銃乱射のテロが起き、多数の犠牲者が出ていた。ISISはこの事件でも関与を認めた。

同大統領はテレビ演説を通じての非常事態宣言で、軍や警察など治安当局の権限を拡大し、公共の場での集会開催の権利を制限するともした。ただ、表現の自由は尊重するとも付け加えた。
大印象
また、ISISを名指しし、テロとの戦争も宣言した。「チュニジアは極めて深刻な危険に直面している」との認識も示した。海岸リゾート地のスースでのような事件が再度起きれば、「国家は崩壊するだろう」との懸念も表明した。

ISISはスースでの事件への関与を認めたものの、襲撃に直接加わったのかなどは不明。同組織は単独の実行犯とする男の写真も公開した。この男は警察との交戦で射殺されていた。同国内務省は実行犯と関係があるとする複数の逮捕者も発表している。
碧生源
北アフリカや中東諸国に広がった民主化運動「アラブの春」の端緒となったチュニジアでは2011年、非常事態が宣言されたが、昨年3月に解除されていた。