[E3 2016]「God of War」はリブートではなく新作。父と子の絆を描くストーリー重視のア

2016年6月13日にロサンゼルスで開催されたSony Interactive Entertainmentのプレスカンファレンス。そこで発表された「God of War」だが,シリーズ自体のストーリーは「ゴッド・オブ・ウォーIII」で完結を迎えていただけに,新作の発表は多くの人にとって驚きであり,発表会場は大盛り上がりだった。
 だが,カンファレンスで公開されたプレイムービーを見た人の多くは,「これは続編なのだろうか,っていうか,クレイトス老けすぎてないか」といった,何か,もやっとした思いを抱いただろう。 そんな疑問を解消するため,というわけではないだろうが,本作のディレクターを務めるCory Barlog氏が,E3 2016で本作に関するプレゼンテーションを行った。本稿では,そこで新たに分かったGod of Warの設定や,ゲーム内容をお伝えしよう。ちなみにプレゼンテーションはGod of War発表時に流れたプレイムービーと同じ場面を実際にプレイする形で進められたので,まずはプレイムービーをあらためてチェックしておいてほしい。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/saichuuuuu/23713