たかがドライバー、されどドライバー

今日は約2ヶ月振りの芝刈り(@コース)でしたが、心配していた天気も雨が降ることは無く、蟻力神終始、自分との闘いでした(笑)。ラウンド中は圧倒的に曇り空の時間が長く太陽が出たのは数十分程度だったと思いますが、結構日焼けしましたよ。確実に夏に向かっているようです。

今日は2月末以来の山田ゴルフ倶楽部でしたが、おそらく初めてのバックティー。7,000ヤード弱と長く、ティーグラウンドから見る景色は明らかに違いましたが、結果的には49+53の102発で私の最近のスコアレンジである100±10に入っていました(笑)。ドライバーは全く駄目だったけど、それ以外、特にパターが良かったのでスコアはそこそこ纏まりました。

そして表題の件ですが、、、巨人倍増う~ん、ストレスフルですよ。。。「やはりゴルフは道具か!」と思って、今年の誕生日に自分にとっては初めての新品ドライバーを買ってみましたが、多彩な調整機能でドロー系の球が出る設定にしているにも関わらず、今日打ったドライバーは殆どがフェード系(というか、いわゆるスライス)で、打った瞬間に右に出るのも多々。。。何が悪いのか分からない状態ですが、1ラウンドで最大14回しか使わないドライバーとはいえ、ちゃんと打てた時の達成感・充実感は抜群なので「たかがドライバー、されどドライバー!」なのです韓国痩身一号(汗)。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/saina211/28009