☆鶏肉のカシューナッツ炒め

お店に行かなくても、以外と簡単に自宅で作れちゃいます!コリコリした食感でとっても美味しいです☆

材 料(4人分)紅蜘蛛

鶏ムネ肉 500g
塩麹 大1
酒 大1
しょうが汁 少々
片栗粉 小2
ピーマン 4個
カシューナッツ 1/2カップ
たけのこの水煮 250g
長ネギ 1本
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
赤唐辛子 2本
油 大1+大1
塩 少々
砂糖 小1
しょうゆ 大1.5

1.ムネ肉を小さめの一口大に切り、塩麹・酒・しょうが汁で下味をつける。でフライパンに入れる前に片栗粉を振りいれ、軽く混ぜる。淫インモラル

2.ピーマン・たけのこ・長ネギは1cm角くらいに切る。にんにく・しょうがはみじん切り。赤唐辛子は小口切りにする。

3.フライパンに油大1を熱し、カシューナッツを軽く色が変わるくらいに焼く。

4.焼けたら小皿に取っておく。

5.④のフライパンに油大1を追加し、しょうが・にんにく・赤唐辛子を入れ、弱火で香りを出す。

6.香りが出たら、ピーマン・たけのこ・長ネギを加え、中火にして火を通す。水が出てきたら強火。

7.強火にし、鶏肉を入れ、火を通す。

8.鶏肉に火が通ったら、④のカシューナッツを戻して混ぜ合わせ、塩・砂糖・しょうゆで味を調える。

カシューナッツが手に入ったので作りました。自分でも以外と簡単に作れておいしいです。精力剤

カシューナッツを先に炒めておくことで、コリコリとした食感になって美味しいです。鶏肉を塩麹で下味漬けましたが、無ければ塩・しょうゆ・酒・しょうが汁などで下味つけて下さい。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/saina211/6303