ランキング上位の人の日記はコメントしづらい“らしい”

昔からよく日記で見かけて不思議に思っていることですが、

“日記ランキング上位の人”、
“日記ランカー”って誰?

日記ランキングって24時間ランキングの事、
週間?月間?総合?一体誰のことなのよ?
と、まぁ歯痒い思いをしながら読んでます。

そして、こういう話題になると必ず、身内だけ
で盛り上がっていて入りづらいというコメントがされてます。

でも、それって本当?ッていつも思うんです。

その前に・・・・・

トラやんって日記ランカーじゃないんじゃない
と、思われると恥ずかしいので、私なりに日記ランカーを解釈すると、

「24時間ランキングで10位以内に入っている人」

てな感じですが、大きくは外していないかと。
そうすると私も一応、日記ランカーと言う事になるので、改めて自称日記ランカーとして、

ランキング上位の人の日記はコメントしづらいに回答させていただくと、「気のせいです。」

家族でも親戚でもないので、身内と言う表現もちょと首を傾げますが、毎回同じ人がコメントをしているのは確かにそうです。

ただ、私が見る限りhellokanpo.comのコメントが入っている
8割、いや9割の日記には同じように常連さんがいてコメントのやり取りをしています。

なにもランキング上位の日記に限ったことではないです。他の日記よりちょっとコメントする
人(常連さん)の数が多いというだけです。

その証拠に私も絡んだことのない人の日記に初コメするのはドキドキですよ。
ここに半年以上いますが未だに慣れない。
これは上位日記とか関係なく殆どの人がそうじゃないでしょうか?

他の方の日記でよく読む、いきなり、暴言吐かれたり、拒否されたりって考えたら、なかなかコメントが入れづらいです。

知っている人がコメントをしている日記とかにならコメントしやすいですよね。

そう考えるとランキング上位の日記のほうが逆に安心してコメントできたりします。
私が知るかぎり、いきなりおかしな発言をする人はいないですね。

もしそんな日記ランカーさんがいたら私に教えて下さい。一緒に悪口言います(笑)

あ、ついでに言っておくと、当り障りの“ない”コメントしか出来ないと言われたリもするんですが、当たり前です。
顔も知らない人と言葉のキャッチボールをするのに当たり障りの“ある”コメントをするほうが信じられません。

これって好き嫌いとは別次元の話ですから。
好き嫌いがはっきりしているのと会話ができない事を混同してもらいたくないです。

まぁ、正直、自分で日記ランカーとか言ってることがイタイですが、本当はコメントしたいのにって思っているなら遠慮はいりません。一行コメントでもどうぞ!
黒倍王
蟻力神
Muira.PuamaII