GS空白地帯、4L3300円のガソリン缶販売

全国の高速道路で、長距離にわたってガソリンスタンド(GS)のない空白地帯が増えているのを受け、高速道路各社が本線上での車両のガス欠防止に取り組んでいる。
紅蜘蛛

絶對高潮
 横断幕でドライバーに早めの給油を呼びかけるほか、サービスエリア(SA)でガソリン缶を販売したり、給油のための「途中下車」を認める社会実験を始めたり。利用が増える夏休みの行楽シーズンを迎え、各社はガス欠による事故の予防に躍起だ。

 ■立ち往生

 「古いカーナビを使うドライバーが、給油できると思って立ち寄る場合があり苦情が来ることもある」。中国道・吉和SA(広島県廿日市市)を運営する「イーグル興業」の店長(45)はため息をつく。同SA内にあったGSは下り線が2008年12月、上り線が09年4月から閉鎖が続く。

 西日本高速によると、吉和SAからGSが撤退したことで、中国道では上下線とも安佐SA(広島市)―美東SA(山口県美祢市)間の約148キロで、GSがない状態になった。この吉和SAを含む27キロの区間では、ガス欠による立ち往生が上下線あわせて年間約100件に上るという。

 同社などによると、ガス欠が起きると、慌てたドライバーが本線上をふさぐように車を止めたり、タンクの容量が小さいオートバイでは、ライダーが車両を押して本線上をふらついたりするケースがある。
媚薬激安

妖姫
 そのため、吉和SAでは対策として、ガソリンの缶詰を販売。4缶セット(4リットル)3300円と高価だが、店長は「『心配だから』と買っていくドライバーもいる」と話す。

批判できる立場にいますか?馬鹿にしてんのアンタらだろ

なんの事でしょう?(笑)

そ・れ・は…

マスゴミ

なんぞ沖縄の新聞社を、自民党議員が潰せとか?言ったとか…

中立の立場のマスゴミなら、左翼過ぎは要らんと思います。

今の日本のマスゴミは、可笑しい

事件の被害者をバンバン取材するクセに、自分たちに都合が悪い物には、まったく報道しない

更に、中韓の都合が悪い事も報道しない

こんな新聞は要らんよね~(笑)

まともな新聞ってあるんか?

軽減税率導入の際、新聞は対象外?

不要な新聞なら対象にして良いだろう。

捏造や身勝手な妄想記事を読者に読ませる新聞なんざ必要ないです

中立の立場

この基本がないなら不要な存在って言われて当然ですよ!

マスゴミは、沖縄の基地反対しか報道しない

中には賛成もいるはずなんですけど…報道はほとんどされない

自民党議員の発言は当然かな?と、思ったけどね。

米軍基地反対なら、どうやって日本を守るのか?の対案がない反対は子供の反対と同じです
リキッド媚薬

黒倍王
マスゴミがまともなら、違う対案もあると読者に知らせるのが仕事でしょ。

反対反対

アホか!

そんな新聞だから、不要!マスゴミって言われますね。

ママのための就活講座始まる 県主催、宇都宮で5回

子育て中の母親の再就職を支援する「ママのための就活講座」の第一回が三十日、宇都宮市のキャリアサポート施設「ぷらっと」であり、幼い子を持つ十人の母親が参加した。
媚薬カプセル

リキッド媚薬
 講座は、ぷらっととともに県が運営する「とちぎジョブモール」が初企画し、来年二月まで計五回開かれる。一回目は就職活動の準備と、家庭と仕事の両立に向けた家事の時短技術を二人の専門家から学んだ。

 宇都宮市の就職支援会社でキャリアコンサルタントを務める野崎千晶さんは、二十五項目のアンケートを使って参加者の準備度をチェック。子育てで忙しくても、全ての経験が強みとなるため、自信を持つ大切さや生活基盤を整える点などを助言した。市内の水道設備会社で整理収納アドバイザーを務める小堀愛生(めぐみ)さんは、冷蔵庫の活用方法など実践的なアドバイスを送った。

 壬生町の主婦(39)は「両立は今まで不安だったが、具体的なヒントをたくさんもらった。一年以内に仕事ができれば」と話していた。

 講座は無料で、いずれもぷらっとで開催。二回目からの参加もでき、託児も無料。