畑に若い女性遺体 船橋市の不明女性か

24日夕方、千葉県芝山町の畑で遺体が発見された。警察は、行方不明になっていた千葉県船橋市の女性(18)の可能性があるとみて身元の確認を進めるとともに、殺人事件として捜査本部を設置した。
婦科千金片
今月19日夜、船橋市の野口愛永さんが千葉市内の路上で少年ら4人が乗る車に乗り込んだ後、行方が分からなくなり、警察は24日に、車に乗っていた井出裕輝容疑者(20)と中野翔太容疑者(20)、少女(18)と少年(16)の計4人を監禁の疑いで逮捕した。

24日、警察が中野容疑者の供述に基づき芝山町の畑を捜索したところ、若い女性の遺体が見つかった。遺体は正座のような状態で穴に埋められていたということで、警察は遺体が野口さんの可能性があるとみて身元の確認を進めるとともに殺人事件として捜査本部を設置した。野口さんと逮捕された少女には金銭トラブルがあったとみられており、警察は引き続き、4人から詳しく事情を聞いている。消渇丸

VLN第2戦を前に、第1戦での死亡事故への葬送セレモニーをニュルで開催へ

3月28日に、ドイツのニュルブルクリンクで開催されたVLNニュル耐久シリーズの開幕戦で発生した事故により、観客1名が亡くなったが、事故後最初のVLNとなる第2戦のテスト日の4月24日、事故に対する葬送セレモニーが開催されることになった。
婦科千金片
この事故は、28日に開催されたVLN1の決勝レース中に発生したもので、ヤン?マルデンボロがドライブしていた23号車ニッサンGT-RニスモGT3がコースから浮き上がる形でクラッシュ。キャッチフェンスを超えてしまい観客1名が死亡したほか、観客2名が負傷したもの。

亡くなったのは49歳のオランダ人観客だったが、観客の夫人の希望で、事故が発生したフルークプラッツにおいて葬送セレモニーが行われることになった。事故が起きた午後12時51分に、ニュルブルク村の教会の牧師の説教が行われ、セレモニーの参列者とともに死者の魂を弔うという。消渇丸

市販のヘアカラーにはどんな成分が入ってるの?

実は、市販されているヘアカラーには、強い毒性を持つ物質が含まれていることも多く、自宅で使用する際には、皮膚につかないようにするなどの細心の注意が必要といわれています。
情愛芳香劑
なかでも、ヘアカラーに含まれていることの多いパラフェニレンジアミン(PPD)という物質は、接触性皮膚炎やむくみ、強いショック症状による呼吸困難など、使用する人によってはさまざまな健康被害を起こす可能性も指摘されているようです。また、ほかにもヘアカラーには、アミノフェノール、レゾルシン、過酸化水素といった物質が含まれているものも多く、これらの物質についても発ガン性をはじめとするさまざまな健康への影響が懸念されているとのことです。

大人の場合はこうした物質を含むヘアカラーを繰り返し使用することにより、ある日突然アレルギーを発症するケースが多いといわれていますが、子どもの場合は急性のアレルギー症状から呼吸困難などを引き起こす危険もあるため、市販のヘアカラーを子どもに使用するのは避けておいたほうが無難といえるでしょう。痩身1号

北海道新幹線新函館北斗駅開業へ - 渡島大野駅で在来線ホーム先行供用開始

JR北海道は函館本線渡島大野駅を北海道新幹線新函館北斗駅在来線ホームに移転し、29日から供用開始した。

現在の渡島大野駅付近に開業する予定の北海道新幹線新函館北斗駅は、2015年度末の開業に向けて現在も建設工事中。黒を基調とした外壁と大きなガラス面が特徴で、ガラス面からのぞく大きな柱はトラピスト修道院(北海道北斗市)のポプラ並木をイメージしたという。「自然と共に呼吸する モダンで温かみのある駅」のデザインコンセプトを踏まえ、天井などの内装には地元産木材の道南杉を多用している。同仁烏鶏白鳳丸

ホームは新幹線?在来線ともに1階に設置され、改札は2階。新幹線ホームと在来線ホームとを同一平面上に設け、青森方面からの乗客が階段を上り下りすることなく、函館駅へのアクセス列車や札幌方面の特急列車に乗り継ぎできるように配慮されている。

今回、供用開始したのは新函館北斗駅の在来線第1ホームと第2ホーム。渡島大野駅は無人駅のため、入場券なしで立ち入ることができる。新幹線駅?新幹線ホーム部分は依然として工事中のため立ち入ることができず、新幹線ホームとの境界にも仮設の仕切りが設置されている。
セフラジン