中国国家観光局と9銀行、観光業界に1兆4000億元の投資計画 25万人の雇用創出

国家観光局と銀行9行は、2015年中国観光産業投資優先プロジェクトのリストを公表した。計画では500のプロジェクトに計1兆4000億元の投資を実施。関連業界への投資7兆元を生み出し、25万人の雇用を創出する。5月19日、新華網が伝えた。
三体牛鞭
国家開発銀行、中国工商銀行、中国建設銀行、中国農業銀行、平安銀行、興業銀行と国家観光局は今後5年で旅行産業に1兆6000億元のクレジット?ラインを提供することで合意した。

同局の李金早局長は「中国経済の下押し圧力が増す中で、成長を続ける観光業界には新常態での新しいけん引役として大きな期待が寄せられている」と強調した。
五便宝

柴咲コウがあなたの町に歌いに来る!? ライブ会場募集企画をスタート

女優で歌手の柴咲コウに歌いに来てほしいライブ会場を募集する企画が15日、発表され、同日から募集が開始された。
大印象
この企画は「どこいこう? ここいこう」と題し、6月17日に発売される柴咲コウのカバーアルバム『こううたう』のリリースに合わせて実施するもの。柴咲が「あなたのところに"うた"を届けに行きます」というコンセプトで、柴咲コウに歌いに来てほしい場所を、国内限定で全国から募集する。
碧生源
応募サイトから、場所と来てほしい理由の応募を25日正午まで受け付け、候補を選定後、決定。ライブの実施は、6月中旬から下旬頃を予定している。
媚薬
また、今年の秋には、福岡、山梨、名古屋、大阪、仙台、札幌、広島、神戸、東京の9都市10公演の全国ツアー『Ko Shibasaki Live Tour 2015「こううたう」』も決定。このツアーでしか聞くことのできない曲アレンジや、柴咲コウが表現する"こううたう"が堪能できるステージとなる。

中国のチリ産ワイン輸入、日本を抜き世界3位の規模に??輸入額は15%増

チリ産ワインは今年3月、アジア向けの輸出が大幅に伸び、中国の輸入は日本を抜いて世界3位の規模に拡大した。チリメディア?SoyChileの報道として、中国?証券時報網が8日伝えた。催情薬

3月に中国が輸入したチリ産ボトル入りワインの量は34万ケース、輸入額は1160万米ドル(約13億9000万円)超と、前年同月比で14.8%増。平均価格は1ケース当たり34.4ドル(約4100円)だった。

ユーロ安と米ドル高によってチリ産ワインの輸出価格は例年より低下。米国向けの価格は1ケース当たり28.2ドル(約3370円)となっている。狼一号

「まじかる☆タルるートくん」リメイク作家募集 江川達也さんが直接監修

江川達也さんの人気漫画「まじかる☆タルるートくん」をリメイクする作家を、漫画アプリ「漫王シリーズ」を運営するLL(ダブルエル)が募集している。曲美

「タルるートくんNEO作戦」として、同作を今風にリメイクする作家または作家志望の人を募集。江川さんの提案によるもので、直接監修も行う。リメイク作品は単行本アプリとしてリリースする。

10~20代に受ける今風の画風であること、スマホに最適化したコマ割りとストーリーに挑戦できることなどが求められる。応募はWebで受け付け、締切は年5月15日。V26