不眠症対策「ベッドに入ったら仕事のことは忘れろ!」

コルチゾールが常に分泌されているストレスフルな状況を避けるためには、しっかりと深く眠って、コルチゾールの分泌を抑えなくてはなりません。そのためには、せめてベッドに入ってからは仕事のことを考えないようにするなど、できるだけリラックス状態になるように心がけましょう。
勃起促進
コルチゾールの分泌は、眠っている間は低くなり、午後3時頃から上昇。目覚めのための準備を整えてくれます。

正常にコルチゾールを分泌させて、忙しい日々を乗り切りましょう!花痴

「血界戦線」BUMPのOPテーマ流れる新PV公開、キービジュアル第2弾も

内藤泰弘原作によるアニメ「血界戦線」の新たなPVとキービジュアル第2弾が公開された。
新一粒神
PVではBUMP OF CHICKENによる書き下ろしのオープニングテーマ「Hello,world!」が解禁に。本編の新規カットもふんだんに使用されている。一方キービジュアルにはクラウスやレオをはじめとした秘密結社ライブラのメンバーや、内藤監修のオリジナルキャラクター?ホワイトなど主要キャラクターが勢揃いした。

アニメ「血界戦線」は4月4日より順次放送スタート。なおオープニングテーマ「Hello,world!」は、岩明均原作による映画「寄生獣 完結編」の主題歌「コロニー」との両A面シングルとして4月22日にリリースされる。壮天根

小中一貫校、自治体判断で設置…改正案閣議決定

政府は17日、現在は特例でしか認めていない小中一貫校を、2016年度から自治体や民間の学校法人などの判断で設置できるようにする学校教育法などの改正案を閣議決定した。
勃起促進
学力の向上や中学校の不登校削減などにつなげる狙いがある。改正案では、9年間の義務教育を一貫して行う「義務教育学校」を、小中学校などと同じ「学校」として明記。従来の「6年?3年」制を基本とするが、「4年?3年?2年」制や「5年?4年」制を導入したり、中学の内容を小学校段階で先取りして教えたりするなど、教育課程を柔軟に運用できるようにする。

現行の小中学校制度に対しては、生徒の発育が早まっていることに対応しておらず、小学校高学年で学習意欲が落ちるなどの悪影響が指摘されているほか、中学校で環境の変化になじめず、不登校やいじめが増える「中1ギャップ」が問題化している。また、過疎地域では、生徒数の減少による学校機能の低下も懸念されている。中絶薬

シリアの明かり、83%消える=内戦4年、インフラ破壊で荒廃

【ワシントンAFP=時事】シリア上空から夜間に確認できる明かりの数が、2011年の内戦勃発前と比べ83%も減ったことが明らかになった。シリア関連のNGO130団体が11日、声明で発表した。4年間の内戦による国内の疲弊と荒廃を示したと言える。
 RU486
中国?武漢大学の研究チームによる衛星画像の分析によれば、最も大きな打撃を受けたのは、かつて主要商業都市として栄えた北部アレッポで、4年間に97%の明かりが失われた。首都があるダマスカス県は比較的被害が小さいが、それでも明かりは35%減った。
 
調査に当たった研究者は「夜間の明かりが消えることは、人々が居住地を追われ、インフラが破壊され、電力が不足していることを示す」と説明。衛星画像によって「郷土を破壊された普通のシリア人が日々経験している苦痛と恐怖を理解する助けとなる」と話した。999皮炎平

日本の失職者、1年以内の再就職率は半数以下--OECD報告書

厚生労働省は5日、OECD(経済協力開発機構)「失職者レビュー日本報告書」を発表した。それによると、日本の失職者のうち1年以内に再就職した人は半数以下にとどまった。
新一粒神
日本の失職率は比較可能なOECD諸国の中では低いものの、2002~2008年の1.4%から2009年には2.0%を超える水準まで上昇。詳細を見ると、高齢者や教育水準の低い人、小規模企業、非正規労働者などで失職のリスクは高いことがわかった。
壮天根
2002~2013年の失職者のうち1年以内に再就職した人の割合は半数以下の48%で、3分の1が失業、4分の1が非労働力人口となっていた。また、高齢者や女性、教育水準の低い人の再就職率は低く、再就職の際に給与の大幅低下や非正規雇用となる場合も多かった。
魔根
失職者対策については、日本の公的な失業給付全体の手厚さはOECD平均よりやや低いと指摘。これに対し、同省は「若年者、女性、非正規労働者への雇用主の支援や雇用保険給付額は、失職の緊要度、再就職の容易さ等も考慮すべきであり、一概に低いとはいえない」としている。
魔根金虫草カプセル
OECDは、2011年から「失職者プロジェクト」として失職者に関する調査分析を行っている。「失職者レビュー」は、同プロジェクト参加9カ国を対象に実施した調査報告で、2015年1月9日に日本報告書が公表され、同日、同省にて公表イベントが開催された。

[松山ケンイチ]3年ぶり主演ドラマで江戸時代の“盗賊”に 連続時代劇主演に「うれしく思う」

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に主演した俳優の松山ケンイチさんが、6月に放送開始するWOWOWの土曜オリジナルドラマ「ふたがしら」に主演することが26日、明らかになった。松山さんが連続ドラマに主演するのは3年ぶり。清盛に続き、時代劇の主演を務める松山さんは「時代劇をやれる機会に恵まれてとてもうれしく思います」とコメントを寄せている。
片仔廣
同ドラマは、14年9月に休載した月刊マンガ誌「IKKI」(小学館)で連載され、同誌の後継誌で3月に発刊される「ヒバナ」でも連載されるオノ?ナツメさんの同名マンガが原作。物語は、江戸時代を舞台に、盗賊一味「赤目」に加わっている豪放な性格の弁蔵(松山さん)と、早乙女太一さん演じるクールでイケメンの宗次が、「でっかいこと」を達成するために旅に出る……という内容。監督は、映画「ジョーカー?ゲーム」(15年)などの入江悠監督が時代劇に初挑戦。脚本は「劇団☆新感線」の中島かずきさんが務める。

相棒役を演じる早乙女さんとの共演について松山さんは「太一君とどんなコンビになるのか自分自身も楽しみにしています」と話している。時代劇に初挑戦する入江監督は「子供の頃から見て育った時代劇の面白さを思い出しながら、(ロケが行われる)時代劇の本場の京都で伝統を学び、新しい一歩となるような作品にしたい」と意気込みを語っている。ドラマは、6月から毎週土曜午後10時にWOWOWプライムで放送開始。へんしこう