ミサイル発射否定せず…10月、党創建70年

北朝鮮国連代表部のチャン?イルフン大使は28日、同国代表部で記者会見し、朝鮮労働党創建70年を迎える今年10月に北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射実験をするとの報道があることについて、「我々が何をしようと、我々の自由だ」と述べ、発射の可能性を否定しなかった。
催淫薬
北朝鮮は国連安全保障理事会決議で、弾道ミサイル技術を使ったいかなる発射も禁じられている。だが、大使は「我々はいかなる条約や義務にも縛られることはない」と主張。さらに、「米国の軍事的抑止や圧力には、核戦力の近代化と拡充で対応すると述べてきた。いかなる可能性も排除しない」と強調し、弾道ミサイル発射も「対応の一つ」に含まれるとの考えを示した。

大使はまた、イランが核問題で主要6カ国(米英仏中露独)と包括合意に達したことについて、「核開発の権利を認めさせ、制裁の枠組みを取り除くイラン政府の長年の努力の成果だ」と評価した。一方で「我々は名実ともに核兵器国だ」とし、イランとは立場が異なることを強調。「米国の敵視政策が続く限り、我々が核兵器を廃棄したり、核戦力の役割が変わったりすることはない」と語った。威哥王

デル、米軍MIL規格準拠の堅牢11.6型タブ「Latitude 12 Rugged タブレット」

デルは23日、過酷な使用環境に耐えうる「Dell Rugged」シリーズにて、11.6型タブレット「Latitude 12 Rugged タブレット」を発表した。発売日は28日。最小構成価格は税別311,100円から。

軍事や各種産業現場など、過酷な環境に耐えうる堅牢性を持つ「Dell Rugged」シリーズ新製品。米国国防総省基準MIL-STD-810Gに準拠し防水性も備えるほか、暗号化オプションやデータ保護などをパッケージ化した「Dell Data Protection | Encryption」にも対応する。
媚薬 販売
性能面では、第5世代のIntel Core M-5Y71プロセッサを搭載。メモリは標準で8GB、ストレージはBTOで最大512GB SSDを搭載可能。ディスプレイは11.6型液晶で、解像度は1,366×768ドット。OSは、Windows 8.1/8.1 Pro、Windows 7 Professionalのほか、Windows 10/10 Proも後日提供予定。

このほかの主な仕様は、グラフィックスがIntel HD Graphics 5300、通信機能が11ac対応無線LANやBluetooth 4.0など。オプションでLTE/3G通信も搭載でき、対応バンドはLTEがバンド1、3、7、8、20、3Gがバンド1、2、5、8。
威哥王
本体サイズはW312×D203×H24mm、重量は約1.62kg。バッテリは2セルで、ホットスワップ対応。3年間のサポート引き取り修理サービスが付属する。

「マルちゃん 焼そばバゴォーン」のナポリタン味が東北?信越地区で発売

東洋水産は7月20日、カップ入り即席麺「マルちゃん 焼そばバゴォーン ナポリタン味」(税別180円)を東北?信越地区で発売する。

「焼そばバゴォーン」は、東北?信越地区で好評のカップ焼きそばブランド。今回発売する商品は、洋食の定番メニューの1つである「ナポリタン」の味を焼きそばで表現したもの。

同商品は、なめらかで弾力のある香味豊かな麺を採用した。ソースはトマトをベースに、たまねぎやにんにくのうま味を合わせたとのこと。具材は味付ひき肉、にんじん、キャベツ。わかめスープも付いている。徳国公牛

ついに危険ドラッグ実店舗ゼロに 歌舞伎町の2店舗を摘発 警視庁、関東麻取

危険ドラッグを販売したとして、警視庁と厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は、医薬品医療機器法違反(販売)容疑で、東京?歌舞伎町の危険ドラッグ販売店経営、高橋弘容疑者(42)=新宿区歌舞伎町=ら男3人を逮捕した。この摘発で、全国に200店以上あった危険ドラッグの実店舗はなくなった。
黒倍王
ほかに逮捕されたのは店員の木村伸一(46)=川崎市多摩区長沢=と二木信也(39)=別のわいせつ図画頒布罪で在監中=の両容疑者。警視庁組織犯罪対策5課によると、高橋容疑者と木村容疑者は容疑を認め、二木容疑者は「指定薬物が入っているとは知らなかった」と否認している。

3人の逮捕容疑は5月1日午後7時20分ごろ、指定薬物を含む危険ドラッグ約3グラムを7千円で販売したとしている。
淫インモラル
厚生労働省によると、昨年3月時点での危険ドラッグ販売店は全国で215店舗だったが、取り締まりの強化で残る店舗は今回摘発した歌舞伎町の2店舗のみとなっていた。

レアル、下部組織育ちのMFバスケスが復帰…買い戻しオプション行使

レアル?マドリードは2日、クラブ公式サイトを通じてエスパニョールにレンタル移籍していたスペイン人MFルーカス?バスケスの保有権を買い戻し、5年契約を結んだと発表している。
媚薬
現在24歳のバスケスは2007年に同クラブの下部組織に入団し、2011年にはレアル?マドリード?カスティージャ(Bチーム)に昇格する。しかしトップチームでの出場機会は訪れず、2014年にエスパニョールへ完全移籍のオプション付きでレンタル移籍した。

そのエスパニョールでは2014-2015シーズンのリーグ戦に33試合出場するなどレギュラーとして活躍すると、同クラブは完全移籍オプションを行使したが、レアル?マドリード側は買い戻しを要求。結果、ユース時代を過ごしたレアル?マドリードへの復帰が決まった。催淫薬