20年度財政赤字5.5兆円 国試算、黒字化目標遠く

内閣府は二十六日、二〇二〇年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)が、高成長が続いた場合でも約五兆五千億円の赤字になるとの試算を発表した。歳出削減の努力などを見込み、今年一月時点の試算から赤字幅は約一兆円縮小するとの内容だが、政府が目標とする二〇年度の黒字化には遠く及ばない。
威哥王販売
 試算はこの日に開かれた政府の経済財政諮問会議で示された。物価の影響を除いた実質で2%以上、名目では3%以上と、バブル期以来の高い経済成長率が中長期的に続くことを前提としており、実現のハードルは極めて高い。基礎的財政収支は、公共事業や社会保障などの政策に使う毎年度のお金を、新しい借金(国債や地方債)に頼らずに税収だけでどれほど賄えているかを示す。

 また、内閣府は財政再建の中間目標とする一八年度の基礎的財政収支は、国内総生産(GDP)比で1・9%(十兆五千億円)の赤字になるとの見通しも示した。
五便宝

王貞治氏が巨泉さん追悼「生き様は人生のお手本」

ソフトバンクの王貞治球団会長(76)が20日、亡くなったタレント・大橋巨泉さん(享年82)をしのび、コメントを発表した。精力剤比較

「大橋巨泉さんの訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。多種多芸だった巨泉さん、多くの人々に生きる楽しみや喜びを教えてくれました。野球一筋の私にとって、巨泉さんの生き様は本当にうらやましく人生のお手本でした。狼一号心から感謝しています。巨泉さん、ありがとう」

 王会長は現役時代から大橋さんと親交が深く、2010年には共著も出版している

カラオケ店を「職場」に シェアオフィス事業でパセラと提携 東急

実は設備が整っているカラオケ店

 東急電鉄は2016年7月13日(水)、同社が運営するシェアオフィス事業において、カラオケ「パセラリゾーツ」と提携すると発表しました。

 今年2016年5月から、東急電鉄はテレワーク(場所や時間にとらわれない柔軟な働き方)を導入する企業を対象に、Wi-Fiなどの執務環境が整った会員制のサテライトシェアオフィス事業「NewWork」を開始。曲美 現在、横浜や吉祥寺(東京都武蔵野市)などで4店舗を運営しています。このサービスの会員が、「パセラリゾーツ」11店舗も使えるようになるものです。

 池袋本店や大阪天王寺店など、提携店として加わる「パセラリゾーツ」は完全個室で電源、Wi-Fi、PCからの出力が可能な備え付けモニターが用意されているほか、多くが駅周辺に位置しており、「執務環境として柔軟な活用方法が期待できます」(東急電鉄)とのこと。
中国精力剤
 また今回、「パセラリゾーツ」のほか札幌や大阪など各地のシェアオフィス12施設とも新たに提携。直営4店舗と提携23店舗・施設のすべてを1枚のライセンスカードで利用可能になったといい、東急電鉄は「時代に適合した執務環境の提供などを通じて、『職』『住』が接近した新しいワークスタイルの実現に取り組んでいきます」としています。

ガソリン価格、17週ぶり値下がり レギュラー123.8円 円高が寄与

経済産業省資源エネルギー庁が6日発表した4日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は、6月27日の前回調査と比べ20銭安い123円80銭だった。値下がりは17週ぶり。円高進行で原油の調達コストが下がったことが小売価格にも反映された。
イカオウ
 地域別はまちまちだった。値下がりは群馬、青森など25都道府県。長崎、岩手など17府県は値上がりし、鹿児島、佐賀など5県は横ばいだった。

 またハイオクは20銭安の134円60銭。灯油は店頭、配達とも横ばいだった。
催情薬
 調査した石油情報センターの担当者は「石油元売りは特約店向け卸価格を1円程度引き下げている。来週は小幅な値下がりだろう」と予想している。