マイナンバーほんとに大丈夫?

年金は流出問題で安全体制が確立するまで連結しないらしいけど、中小企業から大企業の社員は本人も含め扶養家族全員のナンバーを給与担当者が入力~。
給与担当者の事務量は膨大に。
入力もさることながら大事なのは、ウイルスに感染しない事~
各企業のセキュリティーが統一されていない中でのこの制度の発進(来年1月から)は問題続出じゃないかな〃
本人は兎も角も扶養家族のナンバーは嫌だという社員の対応はどうする?
日本中に取引のある企業はその全取引先のナンバーを聞き出す作業が始まる。

全国のすべての企業で一斉にスタート~
当然確定申告している人なら個人も~
国は便利さと所得の確保からだけど、果たしてどれだけの企業が付いて行けるか?
企業は所詮、箱~。
人がやるしかない。
日本中の人の意識のレベルアップがすべてのような気がする~。

人が人を好きになる理由

人を好きになると、心が豊かになる

花を見て優しさを知り、鳥を見て楽しさを覚え、月を見上げて涙する

人が人を好きになる理由
容姿が素敵、性格が良い、自分を認めてくれそう、相性が合いそう、あるいは直感で??

今、豊かな心
何故だか理由が分からないのに
君が好き
巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
威哥王:http://www.akanpo.net/product/299.html
人が人を好きになるのに
理由なんて要りませんよね!?

覚せい剤づけの元甲子園球児

大学生のとき、アルバイト先の板さんは、とっても良い人だった。
ソフトボールだけど、フィールディングはめちゃくちゃに上手かった。
甲子園組で、日大かどこかの大学でセレクションで入ったけれど、身体を壊して、奨学金がストップされて、退学するはめになったと言っていた。

彼は、野球がうまくなければ、甲子園に出場することもなく、日大に入学することもなかっただろうが、高校を出て、それなりの企業に就職して、覚せい剤とは無縁の人生を歩めていたかと思う。

覚せい剤は、人工的に作った薬だから、抜けないそうだ。